コレクションホームページ
27号
13
27号
13
(http://hdl.handle.net/2433/267847)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 13 / 13
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<研究論文>ミネルヴァ大学の正課教育における汎用的能力の育成 --ミネルヴァ大学生へのインタビュー調査を通して-- 田中, 孝平; 松下, 佳代 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 1-12 | |
<実践報告>コロナ環境下の遠隔授業に関する学生の意識および行動の「学生IR」を用いた分析 市村, 光之 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 13-24 | |
<実践報告>IRを活用できる大学・学校職員の能力開発プログラム --統合型IRから分散型IRへ-- 岩野, 摩耶 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 25-36 | |
<実践報告>プレFD科目のマイクロティーチング用ルーブリックの開発 長沼, 祥太郎; 鄭, 漢模 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 37-47 | |
<研究ノート>行政文書における入学前教育の変遷と考察 岡田, 航平 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 48-56 | |
<研究ノート>大学における冒険教育の教育的意義についての一考察 --冒険教育研究の動向と展望-- 松尾, 美香; 望月, 雅光; 松下, 佳代 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 57-67 | |
<研究ノート>2つのPBLの歴史的展開と学習プロセスのモデル 杉山, 芳生 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 68-79 | |
<ショートレポート>大学経済学専門科目における「大人数アクティブ・ラーニング型授業」のオンライン化 --ビデオ記録に基づく省察の授業改善効果-- 佐藤, 智彦; 三田地, 真実; 岡田, 徹太郎 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 80-83 | |
<センター教員・共同研究論考>教育におけるコンピテンシーとは何か --その本質的特徴と三重モデル-- 松下, 佳代 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 84-108 | |
<センター教員・共同研究論考>日本の大学における能力ベース教育の展開と課題 --コロナ後への展望-- 松下, 佳代 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 109-116 | |
<センター教員・共同研究論考>コロナ禍の学生経験を把握するための調査設計に向けて --コロナ禍で行われた学生調査項目の整理を通じて-- 中西, 勝彦; 勝間, 理沙; 佐藤, 万知 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 117-129 | |
<日誌・業績>高等教育研究開発推進センター 日誌・組織・教員業績 (2020年4月1日-2021年3月31日) (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27: 130-156 | |
表紙・目次・『京都大学高等教育研究』編集規程/投稿規程・奥付・裏表紙 (2021-12-21) 京都大学高等教育研究, 27 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 13 / 13