検索


適用済条件:
検索をやり直す
検索条件の追加:

検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。


検索結果表示: 1-7 / 7.
  • 1
検索結果:
書誌情報ファイル
<実践報告>学生の主体的学びの確立に向けた授業方法の改善 : 教養ゼミへのPBLの導入
  吉田, 香奈; 小澤, 孝一郎; 於保, 幸正; 古澤, 修一; 西堀, 正英; 田地, 豪 (2013-12-01)
  京都大学高等教育研究, 19: 25-36
file type icon 
<センター教員・共同研究論考>Bifactor モデルによるアクティブラーニング(外化)尺度の開発
  溝上, 慎一; 森, 朋子; 紺田, 広明; 河井, 亨; 三保, 紀裕; 本田, 周二; 山田, 嘉徳 (2016-12-01)
  京都大学高等教育研究, 22: 151-162
file type icon 
<研究ノート>アクティブラーニング型授業における構図の解剖と縫合
  河井, 亨 (2015-12-01)
  京都大学高等教育研究, 21: 53-64
file type icon 
<ショートレポート>カヤックを使った自然体験活動を取り入れたアクティブ・ラーニングの教育効果
  松尾, 美香; 望月, 雅光 (2016-12-01)
  京都大学高等教育研究, 22: 87-90
file type icon 
<ショートレポート>学修の振り返りを促進する授業設計--アクティブ・ラーニング型初年次教育プログラムの事例から--
  久保田, 祐歌; 吉田, 博 (2016-12-01)
  京都大学高等教育研究, 22: 115-118
file type icon 
<ショートレポート>主体的な学習を促す「学ぶ場」づくりの実践
  山崎, 泰央 (2016-12-01)
  京都大学高等教育研究, 22: 99-102
file type icon 
<ショートレポート>アクティブラーニングに向く学生・向かない学生を探る--ジグソー学習法・LTD 話し合い学習法の分析から--
  嶋田, みのり; 富岡, 比呂子; 森川, 由美 (2016-12-01)
  京都大学高等教育研究, 22: 111-114
file type icon