コレクションホームページ
1780 数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究
27
1780 数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究
27
(http://hdl.handle.net/2433/171278)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 21 - 27 / 27
書誌情報 | ファイル |
---|---|
可視化関数と学生の興味 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 五十嵐, 正夫 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 172-179 | |
グラフィックスと証明スキームの発達 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 金子, 真隆; 高遠, 節夫 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 180-195 | |
統計ソフトウエアFathomを用いた統計教育 : 統計教育用の開発された数学ソフトウエアの検討 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 清水, 克彦; 兼子, 航 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 196-212 | |
Mathematica for Studentを用いた実験数学の教材開発 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 清水, 克彦; 目代, 充寿 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 213-220 | |
イメージ化がもたらす深い理解と数学の有用性 : ソフトMathematicaを活用して (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 山本, 修一 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 221-231 | |
数式を省略して表示する方法の提案と検討 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 村尾, 裕一; 近藤, 祐史; 兵頭, 礼子; 齋藤, 友克 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 232-242 | |
作図ツールGC/html5ビューア版の開発とiPadを使った教育実践 (数学ソフトウェアと教育 : 数学ソフトウェアの効果的利用に関する研究) 飯島, 康之 (2012-03) 数理解析研究所講究録, 1780: 243-254 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 21 - 27 / 27