このアイテムのアクセス数: 1394

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
himaraya_07_47.pdf1.65 MBAdobe PDF見る/開く
タイトル: ブータンにおけるノンフォーマル教育とエンパワーメント : 開発とリテラシー/ジェンダーの分析
その他のタイトル: Non-formal Education and Empowerment in Bhutan : An Analysis of Development and Literacy/Gender
著者: 吉田, 正純  KAKEN_name
著者名の別形: Yoshida, Masazumi
発行日: 30-Jun-2000
出版者: 京都大学ヒマラヤ研究会
誌名: ヒマラヤ学誌
巻: 7
開始ページ: 47
終了ページ: 60
抄録: 本論文ではブータンにおけるノンフォーマル教育の分析を通して, 開発における教育を通じたエンパワーメントについて探求する. そのためにまず「開発とリテラシー」・「開発とジェンダー」の二つの領域でのノンフォーマル教育に関わる先行研究を整理し, アプローチを定位する. 次に現在のブータンにおける(ポスト)リテラシー・プログラムと女性の社会参加計画の政策・実践を分析し, エンパワーメントの可能性を考察する.
DOI: 10.14989/HSM.7.47
URI: http://hdl.handle.net/2433/185951
出現コレクション:第7号

アイテムの詳細レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。