ダウンロード数: 699
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
jjet.S40078.pdf | 615.05 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | パフォーマンス評価における教員の評価と学生の自己評価・学生調査との関連 |
著者: | 斎藤, 有吾 小野, 和宏 松下, 佳代 https://orcid.org/0000-0002-2665-6978 (unconfirmed) |
著者名の別形: | SAITO, Yugo ONO, Kazuhiro MATSUSHITA, Kayo |
キーワード: | 直接評価 間接評価 パフォーマンス評価 ルーブリック 自己評価 |
発行日: | 15-Jan-2017 |
出版者: | 日本教育工学会 |
誌名: | 日本教育工学会論文誌 |
巻: | 40 |
号: | Suppl. |
開始ページ: | 157 |
終了ページ: | 160 |
抄録: | 近年,大学教育では,学習成果の直接的指標と間接的指標との関連が活発に議論されている.本研究では,ある歯学系のコースのパフォーマンス評価を事例とし,教員の評価と学生の自己評価 (直接評価) と,学生の学生調査用アンケート項目への自己報告 (間接評価) との関連を検討し,そこからそれぞれの評価が担うべき役割と射程を議論する. |
著作権等: | © 2017 日本教育工学会 許諾条件に基づいて掲載しています。 |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/243248 |
DOI(出版社版): | 10.15077/jjet.S40078 |
出現コレクション: | 学術雑誌掲載論文等 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。