Access count of this item: 11

Files in This Item:
File Description SizeFormat 
jjet.S40078.pdf615.05 kBAdobe PDFView/Open
Title: パフォーマンス評価における教員の評価と学生の自己評価・学生調査との関連
Authors: 斎藤, 有吾  KAKEN_name
小野, 和宏  KAKEN_name
松下, 佳代  kyouindb  KAKEN_id
Author's alias: SAITO, Yugo
ONO, Kazuhiro
MATSUSHITA, Kayo
Keywords: 直接評価
間接評価
パフォーマンス評価
ルーブリック
自己評価
Issue Date: 15-Jan-2017
Publisher: 日本教育工学会
Journal title: 日本教育工学会論文誌
Volume: 40
Issue: Suppl.
Start page: 157
End page: 160
Abstract: 近年,大学教育では,学習成果の直接的指標と間接的指標との関連が活発に議論されている.本研究では,ある歯学系のコースのパフォーマンス評価を事例とし,教員の評価と学生の自己評価 (直接評価) と,学生の学生調査用アンケート項目への自己報告 (間接評価) との関連を検討し,そこからそれぞれの評価が担うべき役割と射程を議論する.
Rights: © 2017 日本教育工学会
許諾条件に基づいて掲載しています。
URI: http://hdl.handle.net/2433/243248
DOI(Published Version): 10.15077/jjet.S40078
Appears in Collections:Journal Articles

Show full item record

Export to RefWorks


Export Format: 


Items in DSpace are protected by copyright, with all rights reserved, unless otherwise indicated.