コレクションホームページ
第39号
28
第39号
28
(http://hdl.handle.net/2433/265939)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 28
書誌情報 | ファイル |
---|---|
知的パフォーマンスを予測する要因としての認知スタイル 坂野, 登 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 1-21 | |
空間関係の認知に及ぼす映像情報の提示様式の効果 : 実物とビデオとコンピュータ・グラフィックスの比較 子安, 増生; 菊池, 聡 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 22-41 | |
人格形成の構造(II) : デュルケーム, マルクス, マンハイムによる知識社会学的考察 柴野, 昌山 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 42-68 | |
大学成人教育の変動 : 英国の事例を中心に 上杉, 孝實 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 69-86 | |
アメリカ合衆国現代学校財政制度訴訟の生成と展開 (II) 白石, 裕 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 87-109 | |
ケルシェンシュタイナーにおける「陶冶」概念の発展とその意義 山﨑, 高哉 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 110-135 | |
大学教員の団体交渉と学生参加 : アメリカにおける大学の管理運営(II) 江原, 武一 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 136-161 | |
谷本富の宗教教育論 稲葉, 宏雄 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 162-181 | |
蘭学における発達の概念の導入について : 堀内寛『幼幼精義』(1843・天保14年開雕)まで 田中, 昌人 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 182-217 | |
バイリンガルの認知 石王, 敦子 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 218-229 | |
日本社会の根底に潜むもの : きだみのるの記述を手掛かりに 薬師院, 仁志 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 230-254 | |
H. リードの芸術教育思想における深層心理学理論の受容について 西村, 拓生 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 255-272 | |
養護学校(精神薄弱)小学部における重度ちえおくれ児の教育課程 白石, 惠理子 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 273-289 | |
日本における男性の同一性形成の諸タイプについて 石谷, 真一 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 290-302 | |
「自我のための退行」と創造性・適応との関わりについて : 「自我のための退行」の測定とその実証的研究 伊藤, 俊樹 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 303-313 | |
知的機能低下をきたした高齢患者との心理療法 : その基礎的問題の考察 進藤, 貴子 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 314-324 | |
青年における孤独心性(1) : 孤独感尺度(LSO)と東大式エゴグラム(TEG)による検討 中川, 純子 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 325-335 | |
精神分析理論を通して見た「父-娘関係」の理解 三宅, 裕子 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 336-346 | |
児童期における比例概念の理解 : 発達的諸モデルの検討 藤村, 宣之 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 347-359 | |
活動の継起と背景にある統制プロセス : 活動統制理論を中心に 宮元, 博章 (1993-03-31) 京都大学教育学部紀要, 39: 360-370 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 28