書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245
|  |
教育数学と高大接続改革 : まとめにかえて (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 岡本, 和夫 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 1-23
|  |
プラットフォームとしての教育数学 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 蟹江, 幸博 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 24-41
|  |
「数学をどう使うか」をどう教えるべきか : 情報科学とデータ科学の視点から (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 徳山, 豪 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 42-46
|  |
日本人のための日本語教育を考える (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 阿部, 圭一 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 47-53
|  |
国語辞典のなかの数学用語 : 《集合》と《関数》を例に (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 亀井, 哲治郎 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 54-63
|  |
大学における数学教育の問題点と工夫 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 大島, 利雄 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 64-75
|  |
数学月間から見た教育数学 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 谷, 克彦 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 76-82
|  |
マス・フォア・インダストリの理念と現実 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 梶原, 健司 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 83-85
|  |
数学と日本語 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 小山, 透 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 86-92
|  |
データサイエンスのための人材育成 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 北川, 源四郎 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 93-95
|  |
ビッグデータ、AI時代に必要とされる統計的推論法の習得に必要な数学教育 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 樋口, 知之 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 96-105
|  |
数学を活用した異分野融合研究のための人材育成 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 前田, 吉昭 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 106-143
|  |
大学初年級数学において何を伝えるべきなのか (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 河村, 央也 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 144-162
|  |
数学での教育と学修 : 数学教育の実践を通じて (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 清水, 勇二 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 163-171
|  |
非専門家向け数学基礎教育 : 数値計算ソフトウェアのすすめ (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性) 藤原, 毅夫 (2023-04) 数理解析研究所講究録, 2245: 172-185
|  |