検索
検索条件の追加:
検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。
検索結果表示: 1-10 / 10.
- 前
- 1
- 次
検索結果:
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<高等教育の動向>主体的な学びを支える大学図書館の学修・教育支援機能 : ラーニングコモンズと情報リテラシー教育を中心に 長澤, 多代 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 99-110 | |
<実践報告>学生の主体的学びの確立に向けた授業方法の改善 : 教養ゼミへのPBLの導入 吉田, 香奈; 小澤, 孝一郎; 於保, 幸正; 古澤, 修一; 西堀, 正英; 田地, 豪 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 25-36 | |
<センター教員・共同研究論考>Bifactor モデルによるアクティブラーニング(外化)尺度の開発 溝上, 慎一; 森, 朋子; 紺田, 広明; 河井, 亨; 三保, 紀裕; 本田, 周二; 山田, 嘉徳 (2016-12-01) 京都大学高等教育研究, 22: 151-162 | |
<研究ノート>アクティブラーニング型授業における構図の解剖と縫合 河井, 亨 (2015-12-01) 京都大学高等教育研究, 21: 53-64 | |
<高等教育の動向>学びと成長を見据えた高大接続・高大連携--アクティブラーニングでつなぐ、つながる-- 川妻, 篤史 (2016-12-01) 京都大学高等教育研究, 22: 127-137 | |
<ショートレポート>主体的な学習を促す「学ぶ場」づくりの実践 山崎, 泰央 (2016-12-01) 京都大学高等教育研究, 22: 99-102 | |
<ショートレポート>アクティブラーニングに向く学生・向かない学生を探る--ジグソー学習法・LTD 話し合い学習法の分析から-- 嶋田, みのり; 富岡, 比呂子; 森川, 由美 (2016-12-01) 京都大学高等教育研究, 22: 111-114 | |
<ショートレポート>アクティブなグループ学習のためのグループ編成とは? --行動特性・性格特性を測る尺度を用いた多様性の実現-- 森川, 由美; 富岡, 比呂子 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 81-84 | |
コースデザインと授業実践を含むプレFDプログラムの開発 --大学コンソーシアム京都における『人文学入門』を対象に -- 田口, 真奈; 福田, 宗太郎 (2018-03-01) 日本教育工学会論文誌, 41(Suppl.): 153-156 | |
グローバルMOOCを用いた反転授業の事例研究-日本人学生を想定した授業デザインと学生の取り組みの個人差- 田口, 真奈; 後藤, 崇志; 毛利, 隆夫 (2019-01-20) 日本教育工学会論文誌, 42(3): 255-269 |
絞り込み
キーワード
分類
- 8 377