教育行財政論叢 = Reviews in Educational Administration and Finance

発行: 京都大学大学院教育学研究科教育行政学研究室
NCID: AN00231430
収録範囲: 第9号(2005) -

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   第14号   (2017-03-31)  

     表紙・目次・執筆者紹介
    

     はじめに
    高見, 茂 
    

     中国における高大接続制度の実践と課題 -CAP(Chinese Advanced Placement)実施校の観点から-
    郭, 暁博 
     p.1 -13

     日本の教育分野における官民連携の議論に関する研究
    平尾, 和正 
     p.15 -26

     幼児期における規範意識醸成のための指導指針の具体性に関する考察 -米国のハイスコープ就学前教育カリキュラムに着目して-
    西川, 潤 
     p.27 -39

     日本の就学前教育における幼児期運動指針に関する一考察 -アメリカにおけるHighScope Preschool Curriculumを参考に-
    菅谷, 尚平 
     p.41 -53

     通信制高校における生徒支援の在り方の検討 -仕掛学の観点から-
    長谷川, 陽平 
     p.55 -65

     高等学校における特別支援教育の現状
    佐野, 博己 
     p.67 -79

     高見茂先生の功績と主要業績
    服部, 憲児 
     p.81 -85

     彙報(2016年4月-2017年3月の研究・教育活動)
     p.87 -88