コレクションホームページ

2105 数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究   25
(http://hdl.handle.net/2433/251498)

ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 25
書誌情報ファイル
表紙・目次
   (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105
file type icon
高等学校新学習指導要領数学科・情報科におけるデータサイエンスの扱いについて (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  大橋, 真也 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 1-9
file type icon
KeTCindyによるベクトル解析の図解教材 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  野田, 健夫; 高遠, 節夫 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 10-18
file type icon
多面体からできる回転体の教材作成とその利用について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  濱口, 直樹; 大島, 利雄; 高遠, 節夫 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 19-25
file type icon
GeoGebraを活用した高大連携授業 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  高木, 亜生; 藤井, 利江子; 鈴木, 潔光 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 26-32
file type icon
Kronecker Approximation Theorem employing Mathematica (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education)
  平田, 典子; 石井, 夕紀子; 栗本, 裕太; 島脇, 章平; 鈴木, 潔光; 鷲尾, 勇介 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 33-38
file type icon
eラーニングの学習効果について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  赤池, 祐次; 深澤, 謙次; 中村, 泰之 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 39-44
file type icon
吉林大学の数学ソフトウェアの活用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  李, 正光; 西谷, 滋人 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 45-51
file type icon
数式処理をsympyで教えてみた(涙) (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  西谷, 滋人 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 52-58
file type icon
中学高等学校における主体的な学習を促す動画教材の開発 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  金森, 千春; 古宇田, 大介; 芝辻, 正; 石田, 唯; 高村, 真彦; 牧下, 英世 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 59-68
file type icon
自然な数学記述によるグラフ作成ツールの提案 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  冨永, 侑里; 遠藤, 菜津美; 福井, 哲夫 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 69-78
file type icon
グラフ電卓を活用した中学校・高等学校・大学の実践 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  石川, 理雄 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 79-88
file type icon
ニューラルネットワーク作成による数学学習の動機付け (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  濱田, 龍義 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 89-98
file type icon
Javascriptを用いたE-Learningシステムについて (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  北本, 卓也 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 99-105
file type icon
Moodle KaTeX filter (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education)
  長坂, 耕作 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 106-108
file type icon
CAS in Teaching Basics of Statistical Learning (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education)
  Mylläri, Aleksandr; Myllari, Tatiana (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 109-117
file type icon
Mathematica in Teaching Basics of Stereoscopy (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education)
  Mylläri, Tatiana; Mylläri, Aleksandr (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 118-125
file type icon
大島スプライン曲線の応用とKeTCindyプログラミング (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  高遠, 節夫 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 126-136
file type icon
Learning descriptive statistics with the use of dynamic content generated by CindyJS (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education)
  Kaneko, Masataka; Noda, Takeo (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 137-145
file type icon
PointLine : 作図手順の概念のない作図ソフトウェアの提案 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
  阿原, 一志 (2019-02)
  数理解析研究所講究録, 2105: 146-154
file type icon
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 25