書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624
| |
KETpicによる曲面描画と教育利用 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 金子, 真隆; 阿部, 孝之; 関口, 昌由; 山下, 哲; 高遠, 節夫 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 1-10
| |
数学教育におけるMathematicaの活用事例 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 松本, 茂樹 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 11-16
| |
大学講義における数式処理の活用 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 牧野, 潔夫 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 17-29
| |
KETpicのRisa/Asirへの移植について (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 近藤, 祐史; 齋藤, 友克; 高遠, 節夫 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 30-36
| |
KETpicの工学教育への利用とMaximaへの移植 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 泉, 源; 深澤, 謙次 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 37-44
| |
数式処理ソフトと正課外活動 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 長坂, 耕作; 高橋, 正 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 45-48
| |
MATLABで作成したQEに基づく設計支援ツール (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 兵頭, 礼子; 穴井, 宏和 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 49-55
| |
Maple+MapleNetによる教材利用をふりかえって (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 中村, 泰之 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 56-60
| |
数式処理と初等中等教育 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 大橋, 真也 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 61-66
| |
Wikiやblogでも数式を : BrEdiMaを使って (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 中野, 泰人; 森光, 大輔; 村尾, 裕一 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 67-83
| |
GeoGebraで数学実験は可能か? (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 佐藤, 宏一 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 84-89
| |
級数を扱う授業におけるKETpicで作成した挿図教材の使用 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 北原, 清志; 高遠, 節夫 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 90-105
| |
TI-89を活用した数学教育 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 長水, 壽寛 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 106-111
| |
数学教育における数式処理システムの利用 : 過去, 現在, 未来 (数式処理と教育 : 数学教育における数式処理システムの効果的利用に関する研究) 高橋, 正 (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 112-113
| |
Facing the Challenges of the New European Space of Higher Education Through Effective Use of Computer Algebra Systems as an Educational Tool (Computer Algebra Systems and Education : A Research about Effective Use of CAS in Mathematics Education) Iglesias, Andres (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 114-128
| |
A $Matlab$ Problem-Solving Environment for Nonlinear Systems Education in Mathematics, Physics and Engineering (Computer Algebra Systems and Education : A Research about Effective Use of CAS in Mathematics Education) Tomida, Akemi Galvez (2009-01) 数理解析研究所講究録, 1624: 129-143
| |