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dc.contributor.author上田, 浩ja
dc.contributor.alternativeUeda, Hiroshien
dc.contributor.transcriptionウエダ, ヒロシja
dc.date.accessioned2015-08-03T03:02:24Z-
dc.date.available2015-08-03T03:02:24Z-
dc.date.issued2015-07-31-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/198884-
dc.description「IT+教育最前線2015(大阪):教育現場でのChromebooks・Office365・アクティブラーニング活用事例」 2015/07/31(金) 13:00-17:45, メルパルク大阪 ソレイユ, [主催]三谷商事株式会社, [後援]グーグル株式会社ja
dc.description.abstract筆者は2009年4月から2011年8月まで群馬大学でGoogle Apps, 2011年9月から2015年3月まで京都大学でMicrosoft Live@edu/Office365 Educationの導入と運用に中心的にかかわってきた. 本稿では, 京都大学におけるこれまでの運用を総括するとともに,Office365 Education のユーザになってはじめて分かったことをソフトウェア,システム運用,サポート体制の観点から列挙し,クラウドサービスを採用する大学の検討材料を提供する.ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.titleOffice365 Educationの本質: ソフトウェア, システム運用, サポート体制の観点からja
dc.typeconference paper-
dc.type.niitypeConference Paper-
dc.textversionauthor-
dc.relation.urlhttp://si.mitani-corp.co.jp/seminar/2015/bunkyo2015-osaka.html-
dcterms.accessRightsopen access-
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