書誌情報 | ファイル |
西オーストラリアとシンガポールのICT教育と慶應義塾普通部でのコンピュータ教育の実践 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 荒川, 昭; 牧下, 英世 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 167-174
| |
Studyaid D.B.の評価 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 久保, 康幸 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 175-181
| |
Mathematicaを活用した中学生に対する数学教育支援 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 荒井, 裕明; 藤井, 利江子; 戸塚, 英臣; 鈴木, 潔光 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 182-189
| |
アンケート調査から考察する視覚的に関連付けられた数学的性質の理解について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 山本, 修一 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 190-199
| |
KETpic による作図プログラミング書法の確立 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 山下, 哲; 北原, 清志; 前田, 善文; 碓氷, 久; 阿原, 一志; 牧下, 英世; 高遠, 節夫 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 200-208
| |
薬学基礎数学教育における「図の読み取り」にまつわる問題 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 金子, 真隆; 奥平, 和穂; 高遠, 節夫 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 209-222
| |
線形代数用演算TeXマクロの作成と利用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 吉冨, 賢太郎 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 223-229
| |
3-dimensional approaches with 3D-GRAPES in high school mathematics (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) 高木, 和久 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 230-238
| |
KETpic による3Dモデル教材の作成およびプリント教材との併用による教育効果について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 濱口, 直樹; 高遠, 節夫 (2015-06) 数理解析研究所講究録, 1951: 239-244
| |