ダウンロード数: 7198

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
KUGSSC_048_19.pdf1.51 MBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author中川, 純子ja
dc.contributor.author杉原, 保史ja
dc.contributor.alternativeNakagawa, Junkoen
dc.contributor.alternativeSugihara, Yasushien
dc.contributor.transcriptionナカガワ, ジュンコja-Kana
dc.contributor.transcriptionスギハラ, ヤスシja-Kana
dc.date.accessioned2019-09-17T08:30:43Z-
dc.date.available2019-09-17T08:30:43Z-
dc.date.issued2019-08-31-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/244065-
dc.description.abstract現在, 情報通信技術を活用したさまざまな形態の遠隔の心理支援があらたに登場し, この社会に普及しつつある。本学の学生総合支援センターでは, 2017年度より外部業者への委託事業によるオンラインカウンセリングを導入した。本小論においてはその2年間の運用の概要を報告し, 学生相談におけるオンラインカウンセリングの可能性と今後の課題を考察する。ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学学生総合支援センターja
dc.publisher.alternativeKyoto University General Student Support Centeren
dc.subjectオンラインカウンセリングja
dc.subject遠隔心理支援ja
dc.subjectメール相談ja
dc.subject.ndc377.9-
dc.title<論文>学生相談におけるオンラインカウンセリングの可能性 --ビデオ通話・音声通話・テキストによる心理相談の試験的導入--ja
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAA12683824-
dc.identifier.jtitle京都大学学生総合支援センター紀要ja
dc.identifier.volume48-
dc.identifier.spage19-
dc.identifier.epage32-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey03-
dc.address京都大学学生総合支援センターカウンセリングルーム准教授ja
dc.address京都大学学生総合支援センターカウンセリングルーム教授ja
dc.identifier.selfDOI10.14989/244065-
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.jtitle-alternativeARCHIVES OF STUDENT SUPPORT IN KYOTO UNIVERSITY GENERAL STUDENT SUPPORT CENTERen
出現コレクション:第48輯

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。