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ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
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2114-26.pdf | 1.16 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 兼原, 眞 | ja |
dc.contributor.author | 黒岩, 大史 | ja |
dc.contributor.alternative | Kanehara, Makoto | en |
dc.contributor.alternative | Kuroiwa, Daishi | en |
dc.contributor.transcription | カネハラ, マコト | - |
dc.contributor.transcription | クロイワ, ダイシ | - |
dc.date.accessioned | 2020-06-19T04:32:22Z | - |
dc.date.available | 2020-06-19T04:32:22Z | - |
dc.date.issued | 2019-05 | - |
dc.identifier.issn | 1880-2818 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/252056 | - |
dc.description.abstract | 囚人のジレンマは, 最も有名な戦略形ゲームの一つである. このゲームではプレイヤーが互いに協力する戦略はナッシュ均衡点にはならないが, 無限繰り返しゲームでは, プレイヤーが互いに協力する戦略がナッシュ均衡点となる. これはフォーク定理によって保証されている. 利得関数がベクトル値関数によって与えられるゲームは多目的ゲームと呼ばれている[2]. 多目的ゲームにおけるナッシュ平衡は, [3][4]等で研究されている. 本論文では, 繰り返し多目的ゲームにおけるイデアルナッシュ均衡点と弱パレートナッシュ均衡点を観測し, 繰り返し多目的ゲームのフォーク定理を与える. | ja |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学数理解析研究所 | ja |
dc.publisher.alternative | Research Institute for Mathematical Sciences, Kyoto University | en |
dc.subject.ndc | 410 | - |
dc.title | 繰り返し多目的ゲームのフォーク定理について (非線形解析学と凸解析学の研究) | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AN00061013 | - |
dc.identifier.jtitle | 数理解析研究所講究録 | ja |
dc.identifier.volume | 2114 | - |
dc.identifier.spage | 191 | - |
dc.identifier.epage | 196 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 26 | - |
dc.address | 島根大学大学院総合理工学研究科 | ja |
dc.address | 島根大学総合理工学部 | ja |
dc.address.alternative | Interdisciplinary Graduate School of Science and Engineering, Shimane University | en |
dc.address.alternative | Interdisciplinary Faculty of Science and Engineering, Shimane University | en |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | RIMS Kokyuroku | en |
出現コレクション: | 2114 非線形解析学と凸解析学の研究 |
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