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dc.contributor.author兼原, 眞ja
dc.contributor.author黒岩, 大史ja
dc.contributor.alternativeKanehara, Makotoen
dc.contributor.alternativeKuroiwa, Daishien
dc.contributor.transcriptionカネハラ, マコト-
dc.contributor.transcriptionクロイワ, ダイシ-
dc.date.accessioned2020-06-19T04:32:22Z-
dc.date.available2020-06-19T04:32:22Z-
dc.date.issued2019-05-
dc.identifier.issn1880-2818-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/252056-
dc.description.abstract囚人のジレンマは, 最も有名な戦略形ゲームの一つである. このゲームではプレイヤーが互いに協力する戦略はナッシュ均衡点にはならないが, 無限繰り返しゲームでは, プレイヤーが互いに協力する戦略がナッシュ均衡点となる. これはフォーク定理によって保証されている. 利得関数がベクトル値関数によって与えられるゲームは多目的ゲームと呼ばれている[2]. 多目的ゲームにおけるナッシュ平衡は, [3][4]等で研究されている. 本論文では, 繰り返し多目的ゲームにおけるイデアルナッシュ均衡点と弱パレートナッシュ均衡点を観測し, 繰り返し多目的ゲームのフォーク定理を与える.ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学数理解析研究所ja
dc.publisher.alternativeResearch Institute for Mathematical Sciences, Kyoto Universityen
dc.subject.ndc410-
dc.title繰り返し多目的ゲームのフォーク定理について (非線形解析学と凸解析学の研究)ja
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAN00061013-
dc.identifier.jtitle数理解析研究所講究録ja
dc.identifier.volume2114-
dc.identifier.spage191-
dc.identifier.epage196-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey26-
dc.address島根大学大学院総合理工学研究科ja
dc.address島根大学総合理工学部ja
dc.address.alternativeInterdisciplinary Graduate School of Science and Engineering, Shimane Universityen
dc.address.alternativeInterdisciplinary Faculty of Science and Engineering, Shimane Universityen
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.jtitle-alternativeRIMS Kokyurokuen
出現コレクション:2114 非線形解析学と凸解析学の研究

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