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dc.contributor.author成生, 達彦ja
dc.contributor.author鈴木, 浩孝ja
dc.contributor.alternativeNairu, Tatsuhikoen
dc.contributor.alternativeSuzuki, Hirotakaen
dc.date.accessioned2007-03-12T07:55:08Z-
dc.date.available2007-03-12T07:55:08Z-
dc.date.issued2004-11-
dc.identifier.citation成生達彦, 鈴木浩孝. チャネル間における数量-価格競争 : フランチャイズ料と系列店制の役割. 京都大学大学院経済学研究科Working Paper. J-42. 2004.11.-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/26470-
dc.description.abstract本稿では,生産者と小売業者からなるチャネルの間での数量-価格競争について検討する.生産者間では価格競争が行われているが,小売業者の間では数量競争が行われている状況を想定する.このとき,仮に生産者が小売業者からフランチャイズ料を徴収可能ならば,(逆需要曲線の上方シフトという意味での)需要の増加は出荷価格の下落を導くし,出荷価格は戦略的に代替的となる.他方,何らかの理由によってフランチャイズ料を徴収できない場合には,需要の増加は出荷価格の上昇を導くし,出荷価格は戦略的に補完的である.ja
dc.format.extent110823 bytes-
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学大学院経済学研究科ja
dc.publisher.alternativeGraduate School of Economics, Kyoto Universityen
dc.subjectチャネルja
dc.subject戦略的行動ja
dc.subject流通系列ja
dc.subjectフランチャイズ料ja
dc.subject.ndc330-
dc.titleチャネル間における数量-価格競争 : フランチャイズ料と系列店制の役割ja
dc.typeresearch report-
dc.type.niitypeResearch Paper-
dc.identifier.jtitle京都大学大学院経済学研究科Working Paperja
dc.identifier.issueJ-42-
dc.textversionauthor-
dc.sortkey042-
dcterms.accessRightsopen access-
出現コレクション:Working Paper (日本語論文)

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