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完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 成生, 達彦 | ja |
dc.contributor.author | 鈴木, 浩孝 | ja |
dc.contributor.alternative | Nairu, Tatsuhiko | en |
dc.contributor.alternative | Suzuki, Hirotaka | en |
dc.date.accessioned | 2007-03-12T07:55:08Z | - |
dc.date.available | 2007-03-12T07:55:08Z | - |
dc.date.issued | 2004-11 | - |
dc.identifier.citation | 成生達彦, 鈴木浩孝. チャネル間における数量-価格競争 : フランチャイズ料と系列店制の役割. 京都大学大学院経済学研究科Working Paper. J-42. 2004.11. | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/26470 | - |
dc.description.abstract | 本稿では,生産者と小売業者からなるチャネルの間での数量-価格競争について検討する.生産者間では価格競争が行われているが,小売業者の間では数量競争が行われている状況を想定する.このとき,仮に生産者が小売業者からフランチャイズ料を徴収可能ならば,(逆需要曲線の上方シフトという意味での)需要の増加は出荷価格の下落を導くし,出荷価格は戦略的に代替的となる.他方,何らかの理由によってフランチャイズ料を徴収できない場合には,需要の増加は出荷価格の上昇を導くし,出荷価格は戦略的に補完的である. | ja |
dc.format.extent | 110823 bytes | - |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学大学院経済学研究科 | ja |
dc.publisher.alternative | Graduate School of Economics, Kyoto University | en |
dc.subject | チャネル | ja |
dc.subject | 戦略的行動 | ja |
dc.subject | 流通系列 | ja |
dc.subject | フランチャイズ料 | ja |
dc.subject.ndc | 330 | - |
dc.title | チャネル間における数量-価格競争 : フランチャイズ料と系列店制の役割 | ja |
dc.type | research report | - |
dc.type.niitype | Research Paper | - |
dc.identifier.jtitle | 京都大学大学院経済学研究科Working Paper | ja |
dc.identifier.issue | J-42 | - |
dc.textversion | author | - |
dc.sortkey | 042 | - |
dcterms.accessRights | open access | - |
出現コレクション: | Working Paper (日本語論文) |
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