ダウンロード数: 49

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
2178-16.pdf1.85 MBAdobe PDF見る/開く
タイトル: テクノロジーを用いた探究活動 --PointLineの実践例からの考察-- (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
著者: 古宇田, 大介  KAKEN_name
著者名の別形: KODA, Daisuke
発行日: Apr-2021
出版者: 京都大学数理解析研究所
誌名: 数理解析研究所講究録
巻: 2178
開始ページ: 131
終了ページ: 134
抄録: 2020年2月に筆者の勤務校で実施した授業実践とその授業アンケートをもとに,作図ソフトウェアPointLineを実際に操作した生徒の様子を分析した.この分析をもとに,オンライン授業における「探求型学習」の実施に向けた課題の整理と実施の方策について整理を行った.
URI: http://hdl.handle.net/2433/264838
出現コレクション:2178 数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究

アイテムの詳細レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。