ダウンロード数: 50
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
2178-16.pdf | 1.85 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | テクノロジーを用いた探究活動 --PointLineの実践例からの考察-- (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) |
著者: | 古宇田, 大介 |
著者名の別形: | KODA, Daisuke |
発行日: | Apr-2021 |
出版者: | 京都大学数理解析研究所 |
誌名: | 数理解析研究所講究録 |
巻: | 2178 |
開始ページ: | 131 |
終了ページ: | 134 |
抄録: | 2020年2月に筆者の勤務校で実施した授業実践とその授業アンケートをもとに,作図ソフトウェアPointLineを実際に操作した生徒の様子を分析した.この分析をもとに,オンライン授業における「探求型学習」の実施に向けた課題の整理と実施の方策について整理を行った. |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/264838 |
出現コレクション: | 2178 数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。