ダウンロード数: 91
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
jarps_2_51j.pdf | 504.69 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | <ショートノート>ゴールデン・コブラのオンライン・ピボット |
その他のタイトル: | <Short Notes>The Golden Cobra's Online Pivot |
著者: | トルナー, エヴァン ![]() ![]() |
著者名の別形: | Torner, Evan |
キーワード: | コンペティション COVID-19 フリーフォーム LAOG LARP Competition freeform laog larp |
発行日: | 20-Dec-2021 |
出版者: | 日本RPG学研究会 |
誌名: | RPG学研究 |
巻: | 2 |
開始ページ: | 51j |
終了ページ: | 55j |
抄録: | 「ゴールデン・コブラ・チャレンジ」は,国際的なフリーフォームのライブ・アクション・ロールプレイ(LARP)コミュニティのニーズを満たすコンテストとして結成した.2014年から2017年にかけて,風変わりな対面式のゲームで知られるようになった.しかし,2019年にパンデミックの前にライブ・オンライン・ゲーム(LAOG)に早期に軸足を移したことで,2020年には遠隔操作のみのゲームコンテストを運営することもできるようになった. The Golden Cobra Challenge was formed as a contest that met the needs of the international freeform live-action role-play (larp) community. It became known for quirky in-person games between 2014-2018. However, the contest's early pivot in 2019 to live-action online games (LAOGs) before the pandemic meant it was better able to run a remote-only games contest 2020. |
記述: | 本文ファイルを登録(2022/11/18) |
著作権等: | This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License. この作品はクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されています. |
DOI: | 10.14989/jarps_2_51j |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/266701 |
関連リンク: | https://jarps.net/journal/issue/view/3 |
出現コレクション: | 2号: 遠隔RPG:オンラインとリモートのアナログロールプレイング |
![](/dspace/image/articlelinker.gif)
このアイテムは次のライセンスが設定されています: クリエイティブ・コモンズ・ライセンス