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ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
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KUASSDR_03_005.pdf | 412 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
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dc.contributor.author | 杉原, 保史 | ja |
dc.date.accessioned | 2024-12-06T07:04:37Z | - |
dc.date.available | 2024-12-06T07:04:37Z | - |
dc.date.issued | 2024-11-20 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/290847 | - |
dc.description.abstract | 現在,AIによるカウンセリングが急速に発展しつつある。それゆえ,AIによるカウンセリングが職業倫理を守って適切に行われるよう検討することが喫緊の課題である。本小論は,すでに運用され始めている,AIによるチャット・カウンセリングを中心に,AIによるカウンセリングの倫理について検討することを目的としている。まずAIによるチャット・カウンセリングの現状を,そしてAIとのチャットが重要な役割を果たした事件を紹介する。その上で,カウンセリング等の心理支援において守られるべき倫理原則を紹介する。これらを踏まえて,AIによるカウンセリングの運用上,倫理的な検討が必要と考えられる重要なトピックをいくつか挙げて検討する。 | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学学生総合支援機構 | ja |
dc.publisher.alternative | KYOTO UNIVERSITY AGENCY FOR STUDENT SUPPORT AND DISABILITY RESOURCES | en |
dc.subject | 人工知能 | ja |
dc.subject | イライザ効果 | ja |
dc.subject | チャット | ja |
dc.subject | カウンセリング | ja |
dc.subject | 職業倫理 | ja |
dc.subject.ndc | 377.9 | - |
dc.title | <論文>AI (人工知能) によるカウンセリングの倫理的検討 --チャットによるカウンセリングを中心に-- | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AB00002734 | - |
dc.identifier.jtitle | 京都大学学生総合支援機構紀要 | ja |
dc.identifier.volume | 3 | - |
dc.identifier.spage | 5 | - |
dc.identifier.epage | 17 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 02 | - |
dc.address | 学生総合支援機構・学生相談部門・教授 | ja |
dc.identifier.selfDOI | 10.14989/290847 | - |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | JOURNAL OF STUDENT SUPPORT, KYOTO UNIVERSITY | en |
出現コレクション: | 第3号 |

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