このアイテムのアクセス数: 557

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
KJ00000047133.pdf140.81 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author久米, 暁ja
dc.contributor.alternativeKume, Akiraen
dc.contributor.transcriptionクメ, アキラja-Kana
dc.date.accessioned2008-04-08T05:32:39Z-
dc.date.available2008-04-08T05:32:39Z-
dc.date.issued2002-12-01-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/50673-
dc.description.abstract北米の大学おいて近年, 「クリティカル・シンキング」と呼ばれる授業が開講されている。筆者は, カナダのオタワ大学(University of Ottawa)において「クリティカル・シンキング」の授業のティーチング・アシスタントを務めた経験があるので, その経験をもとに, 「クリティカル・シンキング」の位置づけや授業の行われ方について, 筆者の印象を交えながら, 簡単に紹介したい。以下の事情は, 北米の大学における「クリティカル・シンキング」一般に必ずしも当てはまるものではないと思われるが, 日本に「クリティカル・シンキング」を導入する際の参考になれば幸いである。ja
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学大学院文学研究科哲学研究室ja
dc.subject.ndc100-
dc.titleカナダにおける「クリティカル・シンキング」ja
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAA11362712-
dc.identifier.jtitle京都大学文学部哲学研究室紀要ja
dc.identifier.volume5-
dc.identifier.spage44-
dc.identifier.epage46-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey07-
dc.relation.urlhttp://www.philosophy.bun.kyoto-u.ac.jp/prospectus/-
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.jtitle-alternativeProspectusen
出現コレクション:No.5

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。