ブラウズ : 分類 010
書誌情報 | ファイル |
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アンドラゴジー、セルフ・ディレクティッド・ラーニング(SDL) 生津, 知子 (2007-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 6: 53-63 | |
イギリスU3A (The University of the Third Age) 関係者へのインタビュー記録 生津, 知子 (2003-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 2: 135-161 | |
イギリスU3A(The University of the Third Age)の理念と実態に関する一考察(京都大学生涯教育学講座シニアキャンパス実施記念号) 生津, 知子 (2005-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 4: 91-105 | |
イギリスにおける学校理事と生涯学習概念 グリフィン, ピーター; 渡邊, 洋子 (2004-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 3: 131-137 | |
イギリス成人教育史研究における労働者階級と女性の位置--R.Peers、T.Kelly、R.Fieldhouseの著作を手がかりに 柴原, 真知子 (2008-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 7: 107-122 | |
ヴュルツブルクのシーボルト館訪問 片山, 淳 (2004-12-10) 図書館情報:九州大学附属図書館報, 40(2): 29-30 | |
ウェイン・A.ウィーガンドと図書館史研究 : 第4世代の牽引者 川崎, 良孝 (2011-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 10: 5-36 | |
グレゴリー・ベイトソンの「学習」概念について 渡辺, 徹也 (2002-03-25) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 1: 103-112 | |
<シンポジウム報告>「教えること」と「教育」の間に : P.ジャーヴィス氏との対話をふり返って 吉田, 正純 (2012-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 11: 161 | |
<シンポジウム報告>変動する現代社会のなかで「教えること」とは : 高等教育・生涯学習をめぐる日英研究者の対話 : P・ジャーヴィス教授の招聘とシンポジウムの趣旨 柴原, 真知子 (2012-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 11: 149-159 | |
ソフト・パワーの視点から読むポピュラー音楽研究 長﨑, 励朗 (2012-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 11: 17-23 | |
ダブル・バインドにおける第三者的存在のもつ意味 : G.ベイトソンの「学習とコミュニケーションの階型論」との関わりから 安川, 由貴子 (2007-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 6: 31-42 | |
ドイツにおける図書館司書の養成教育開始から1970年まで : 公共図書館司書の養成教育を中心に ヴォドセク, ペーター; 金城, まりえ; 河井, 弘志 (2003-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 2: 171-192 | |
ドイツの図書館史研究 : 現状分析(京都大学生涯教育学講座シニアキャンパス実施記念号) ヴォドセク, ペーター (2005-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 4: 265-274 | |
ノーマリゼーション原理の考察 : ニルジェとヴォルフェンスベルガーの比較検討の試みから 生津, 知子 (2002-03-25) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 1: 113-124 | |
パネルディスカッション : 利用者の立場から見た大学図書館, 京都ワンディセミナー : 利用者の立場から見た大学図書館 生津, 知子; 金, 智鉉; 薄, 良彦; 呑海, 沙織; 赤澤, 久弥 (2004-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 3: 225-241 | |
プリント・メディアをめぐる対外文化政策研究(文献展望) : ソフト・パワーの構築に向けて 松永, 智子 (2012-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 11: 39-58 | |
ボストン公立図書館と日曜開館問題(1864-1872年) 川崎, 良孝; 川崎, 佳代子 (2009-03) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 8: 87-134 | |
〈ポジションとマヌーヴァ〉、「実践の転倒」と成人教育をめぐって : グラムシ「サバルタン」論のポストコロニアル多文化主義批評による再訪ノート 吉田, 正純 (2002-03-25) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 1: 91-102 | |
マス・コミュニケーション研究とメディア教育のアポリア 佐藤, 卓己 (2007-03-31) 京都大学生涯教育学・図書館情報学研究, 6: 1-3 |