ダウンロード数: 653
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
KJ00005930289.pdf | 864.09 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | 物理教育の科学的研究とそれに基づく教育改革の実践 : 米国での動向(Session 3:海外教育事情と日本の比較,京都大学基礎物理学研究所研究会「科学としての科学教育」,研究会報告) |
著者: | 覧具, 博義 |
著者名の別形: | Rangu, Hiroyoshi |
発行日: | 5-Jan-2010 |
出版者: | 物性研究刊行会 |
誌名: | 物性研究 |
巻: | 93 |
号: | 4 |
開始ページ: | 397 |
終了ページ: | 404 |
抄録: | 物理教育を物理の研究領域の一つに位置づけて科学的なアプローチにそってより効果的な教育のあり方を探る「物理教育研究」が世界的に盛んになりつつある。以下では、米国での最近の動向とそれに基づく物理教育改革の実践例をご紹介する。 |
記述: | この論文は国立情報学研究所の電子図書館事業により電子化されました。 |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/169198 |
出現コレクション: | Vol.93 No.4 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。