コレクションホームページ
vol. 2
21
vol. 2
21
(http://hdl.handle.net/2433/185572)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 21
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<巻頭エッセイ>「歴史に学ぶ」とは : Extramural から考える 渡邊, 洋子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 1-2 | |
<論文>InterProfessional Education の意味と可能性 : 専門職/専門職教育者の新たな学び 渡邊, 洋子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 3-8 | |
<論文>IPE(InterProfessional Education)をめぐる経緯と現状、課題 : 医療専門職養成の動向を中心に 佐伯, 知子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 9-19 | |
<論文>イギリスにおけるシティズンシップ獲得の機会 : レスター市のユースワーク事例を手がかりに 藤代, 諒 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 21-37 | |
<研究ノート>「わたし」のおとなの学びを心学講舎活動から読み解く 中尾, 敦子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 39-56 | |
<研究ノート>芸術家の地位をめぐる国際的動向 : 1980年UNESCO「芸術家の地位に関する勧告」の実施状況から 中尾, 友香 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 57-68 | |
<研究ノート>デューイ芸術論における作品受容の解釈 : 『経験としての芸術』(1934)の「再認」と「知覚」概念を中心に 渡川, 智子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 69-74 | |
<研究ノート>専門職としての法曹養成の経緯と現代的課題 : 日弁連の「市民のための法曹」への取り組みから 種村, 文孝 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 75-84 | |
<研究ノート>障害学の理論的展開 池田, 法子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 85-97 | |
<特集>英国成人教育学・生涯教育学研究者 P. ジャービス教授来日記念論稿集 柴原, 真知子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 99-122 | |
<特集>P. ジャービス教授の薬学研究科への訪問を受けて 角山, 香織 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 123-125 | |
<書評>相庭和彦・渡邉洋子編著『日中韓の生涯学習 --伝統文化の効用と歴史認識の共有』(明石書店、2013、p.294) 中島, 純 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 127-133 | |
<実践報告・コラム>関西IPE 研究会 活動報告 : 「専門職教育者交流会IPE」の可能性と課題 柴原, 真知子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 135-141 | |
<実践報告・コラム>野殿・童仙房地域における「生涯学習による教育空間創造」の取り組み 小林, 伸行 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 143-148 | |
<実践報告・コラム>自然学校 辻, 喜代司 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 149-150 | |
<実践報告・コラム>キャリアヒストリーを書く 渡邊, 洋子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 151-152 | |
<セミナー参加報告>災害看護グローバルリーダープログラム「災害看護におけるグローバルリーダーとは?」 中尾, 友香; 池田, 法子 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 153-160 | |
<図書紹介>田辺繁治『生き方の人類学 実践とは何か』(講談社、2003、p.261) 種村, 文孝 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 161-167 | |
研究室彙報 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 169-175 | |
編集後記 種村, 文孝 (2014-02-28) 京都大学生涯教育フィールド研究, 2: 176-176 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 21