ダウンロード数: 88

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
himaraya_04_103.pdf10.46 MBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author村上, 満希子ja
dc.contributor.alternativeMurakami, Makikoen
dc.contributor.transcriptionムラカミ, マキコja-Kana
dc.date.accessioned2014-04-24T05:42:18Z-
dc.date.available2014-04-24T05:42:18Z-
dc.date.issued1993-10-16-
dc.identifier.issn0914-8620-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/185880-
dc.description.abstractネパール, クンブ地域にヒマラヤントラストの一環として近代学校(通称ヒラリースクール)が設立されたのは今から約20~30年前のことである. 今日では「学校の無い地域は援助対象地域」とみなされるほど重要視されており, この地域のみならず世界各国でこれに対する援助プロジェクトが展開されている. クンブ地域の一村落ポルツェに設立された学校とその周辺における見聞を通して地域開発と援助について若干の考察を試みたい.ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学ヒマラヤ研究会ja
dc.publisher.alternativeThe Association for the Studies of Himalaya, Kyoto Universityen
dc.subject.ndc225.8-
dc.titleクンブ・ポルツェ村の小学校見聞 : 近代学校教育導入に関する若干の考察ja
dc.title.alternativeObservations on Primary School in Phortse: An Issue of Primary Education in a Developing Countryen
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAN10392447-
dc.identifier.jtitleヒマラヤ学誌ja
dc.identifier.volume4-
dc.identifier.spage103-
dc.identifier.epage110-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey20-
dc.address立命館大学国際関係研究科ja
dc.identifier.selfDOI10.14989/HSM.4.103-
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn0914-8620-
dc.identifier.jtitle-alternativeHimalayan study monographsen
出現コレクション:第4号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。