ダウンロード数: 574
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
himaraya_05_39.pdf | 5.4 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 辻本, 雅史 | ja |
dc.contributor.alternative | Tsujimoto, Masashi | en |
dc.contributor.transcription | ツジモト, マサシ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2014-04-25T07:12:11Z | - |
dc.date.available | 2014-04-25T07:12:11Z | - |
dc.date.issued | 1994-12-03 | - |
dc.identifier.issn | 0914-8620 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/185914 | - |
dc.description.abstract | 1993年8月, パミール高原を南北にはさむ高所辺境のふたつの地点(パキスタン国のいわゆるフンザ, 中国新彊ウィグル自治区南西端のキルギス族の寒村)で, 子どもの生活と教育事情を調査した. 本稿はそのうちフンザでの調査報告である. イスラム教イスマイリ一派の結束の強いフンザにおいては, 教育は宗教上の精神的首長アガ・ハーンの財団によって積極的な近代化が推進され, 大きな成果をあげつつある. その実情と特徴を報告し, 今後の可能性を展望する. | ja |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学ヒマラヤ研究会 | ja |
dc.publisher.alternative | The Association for the Studies of Himalaya, Kyoto University | en |
dc.subject.ndc | 225.8 | - |
dc.title | フンザの教育事情と子どもたち | ja |
dc.title.alternative | Children and Their Education in Hunza | en |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AN10392447 | - |
dc.identifier.jtitle | ヒマラヤ学誌 | ja |
dc.identifier.volume | 5 | - |
dc.identifier.spage | 39 | - |
dc.identifier.epage | 51 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 06 | - |
dc.address | 甲南女子大学文学部 | ja |
dc.identifier.selfDOI | 10.14989/HSM.5.39 | - |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 0914-8620 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Himalayan study monographs | en |
出現コレクション: | 第5号 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。