ダウンロード数: 337

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
R.H.E_022_091.pdf365.75 kBAdobe PDF見る/開く
タイトル: <ショートレポート>ペア活動における学生の温度差について
その他のタイトル: <Short Reports>The Difference between Self-evaluation and Partner-evaluation in Cooperative Learning
著者: 秋本, 慶子  KAKEN_name
吉村, 匠平  KAKEN_name
著者名の別形: AKIMOTO, Keiko
YOSHIMURA, Shohei
キーワード: 自己評価
他者評価
温度差
ペア活動
協同学習
Self-evaluation
Partner-evaluation
Comparing self-evaluation and partner-evaluation
Pair-work
Cooperative learning
発行日: 1-Dec-2016
出版者: 京都大学高等教育研究開発推進センター
誌名: 京都大学高等教育研究
巻: 22
開始ページ: 91
終了ページ: 94
抄録: ペア活動における学生の取り組み方の違い(温度差)について資料提供する。学生のペア活動への評価とペアの相手となった学生からのペア活動への評価の高低によって学生を4 群に分け、各群の特徴を示した。本人、相手ともに高評価を得る学生は、ペアを意識した学習スタイルを採っていた。相手からは低評価だが本人は高評価の学生は、自由なスタイルでペア活動に臨んでいることが、対照的に本人は低評価だが相手からは高評価の学生は、ペア活動に対する要求水準の高さが、それぞれ本人と相手の評価の乖離(温度差)を生んでいると考えた。本人も相手も低評価の学生は消極的なペア活動が低評価につながっていると考察した。
URI: http://hdl.handle.net/2433/219547
出現コレクション:22号

アイテムの詳細レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。