ダウンロード数: 592
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
AXIES2016_FE25.pdf | 406.23 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 喜多, 一 | ja |
dc.contributor.author | 岡本, 雅子 | ja |
dc.contributor.alternative | Kita, Hajime | en |
dc.contributor.alternative | Okamoto, Masako | en |
dc.date.accessioned | 2017-07-27T07:10:37Z | - |
dc.date.available | 2017-07-27T07:10:37Z | - |
dc.date.issued | 2016-12 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/226602 | - |
dc.description | AXIES: 大学ICT推進協議会 2016年度 年次大会 | ja |
dc.description.abstract | 初学者に対するプログラミング教育は数多くの研究が進められてはいるが,実際にはさまざまな難しさを抱えている.とりわけ大学でのプログラミング教育は教育の質保証の観点から授業のみならず授業時間外学習の設計が重要である.授業と授業時間外の学習をより効果的なものとする手法として近年,反転授業が注目されている.本報告ではプログラミング教育の視点から反転学習を考えるとともに筆者らの実践を紹介する. | ja |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.title | プログラミング教育における反転授業の一構成法 | ja |
dc.title.alternative | An Approach of Flipped Classroom for Programming | en |
dc.type | conference paper | - |
dc.type.niitype | Conference Paper | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.identifier.artnum | FE25 | - |
dc.address | 京都大学 国際高等教育院 | ja |
dc.address | 京都大学 高等教育研究開発推進センター | ja |
dc.address.alternative | Institute for Liberal Arts and Sciences, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Center for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto University | en |
dcterms.accessRights | open access | - |
出現コレクション: | 学術雑誌掲載論文等 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。