ダウンロード数: 592

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
AXIES2016_FE25.pdf406.23 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author喜多, 一ja
dc.contributor.author岡本, 雅子ja
dc.contributor.alternativeKita, Hajimeen
dc.contributor.alternativeOkamoto, Masakoen
dc.date.accessioned2017-07-27T07:10:37Z-
dc.date.available2017-07-27T07:10:37Z-
dc.date.issued2016-12-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/226602-
dc.descriptionAXIES: 大学ICT推進協議会 2016年度 年次大会ja
dc.description.abstract初学者に対するプログラミング教育は数多くの研究が進められてはいるが,実際にはさまざまな難しさを抱えている.とりわけ大学でのプログラミング教育は教育の質保証の観点から授業のみならず授業時間外学習の設計が重要である.授業と授業時間外の学習をより効果的なものとする手法として近年,反転授業が注目されている.本報告ではプログラミング教育の視点から反転学習を考えるとともに筆者らの実践を紹介する.ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.titleプログラミング教育における反転授業の一構成法ja
dc.title.alternativeAn Approach of Flipped Classroom for Programmingen
dc.typeconference paper-
dc.type.niitypeConference Paper-
dc.textversionpublisher-
dc.identifier.artnumFE25-
dc.address京都大学 国際高等教育院ja
dc.address京都大学 高等教育研究開発推進センターja
dc.address.alternativeInstitute for Liberal Arts and Sciences, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeCenter for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto Universityen
dcterms.accessRightsopen access-
出現コレクション:学術雑誌掲載論文等

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。