ダウンロード数: 194
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
ykyor00169.pdf | Abstract_要旨 | 125.68 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
gkyor00169.pdf | Digest_要約 | 259.46 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | Reconsidering Teacher Education from the Perspective of Stanley Cavell's Emersonian Moral Perfectionism: Toward the Re-education of a 'Teacher as Reader' |
その他のタイトル: | スタンリー・カベルによるエマソンの道徳的完成主義から見た教師教育の再構築-「読む人としての教師」の再教育へ向けて- |
著者: | Takayanagi, Mitsutoshi |
著者名の別形: | 髙栁, 充利 |
キーワード: | Ralph Waldo Emerson Stanley Cavell Emersonian Moral Perfectionism teacher education teacher as reader |
発行日: | 23-Jan-2020 |
出版者: | Kyoto University |
学位授与大学: | 京都大学 |
学位の種類: | 新制・論文博士 |
取得分野: | 博士(教育学) |
報告番号: | 乙第13298号 |
学位記番号: | 論教博第169号 |
学位授与年月日: | 2020-01-23 |
請求記号: | 新制||教||190(附属図書館) |
研究科・専攻: | 京都大学大学院教育学研究科臨床教育学専攻 |
論文調査委員: | (主査)准教授 齋藤 直子, 教授 西平 直, 准教授 Jeremy Rappleye |
学位授与の要件: | 学位規則第4条第2項該当 |
著作権等: | 学位規則第9条第2項により要約公開 |
DOI: | 10.14989/doctor.r13298 |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/245813 |
出現コレクション: | 020 博士(教育学) |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。