書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105
| |
高等学校新学習指導要領数学科・情報科におけるデータサイエンスの扱いについて (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 大橋, 真也 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 1-9
| |
KeTCindyによるベクトル解析の図解教材 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 野田, 健夫; 高遠, 節夫 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 10-18
| |
多面体からできる回転体の教材作成とその利用について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 濱口, 直樹; 大島, 利雄; 高遠, 節夫 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 19-25
| |
GeoGebraを活用した高大連携授業 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 高木, 亜生; 藤井, 利江子; 鈴木, 潔光 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 26-32
| |
Kronecker Approximation Theorem employing Mathematica (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) 平田, 典子; 石井, 夕紀子; 栗本, 裕太; 島脇, 章平; 鈴木, 潔光; 鷲尾, 勇介 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 33-38
| |
eラーニングの学習効果について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 赤池, 祐次; 深澤, 謙次; 中村, 泰之 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 39-44
| |
吉林大学の数学ソフトウェアの活用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 李, 正光; 西谷, 滋人 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 45-51
| |
数式処理をsympyで教えてみた(涙) (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 西谷, 滋人 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 52-58
| |
中学高等学校における主体的な学習を促す動画教材の開発 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 金森, 千春; 古宇田, 大介; 芝辻, 正; 石田, 唯; 高村, 真彦; 牧下, 英世 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 59-68
| |
自然な数学記述によるグラフ作成ツールの提案 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 冨永, 侑里; 遠藤, 菜津美; 福井, 哲夫 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 69-78
| |
グラフ電卓を活用した中学校・高等学校・大学の実践 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 石川, 理雄 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 79-88
| |
ニューラルネットワーク作成による数学学習の動機付け (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 濱田, 龍義 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 89-98
| |
Javascriptを用いたE-Learningシステムについて (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 北本, 卓也 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 99-105
| |
Moodle KaTeX filter (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) 長坂, 耕作 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 106-108
| |
CAS in Teaching Basics of Statistical Learning (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) Mylläri, Aleksandr; Myllari, Tatiana (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 109-117
| |
Mathematica in Teaching Basics of Stereoscopy (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) Mylläri, Tatiana; Mylläri, Aleksandr (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 118-125
| |
大島スプライン曲線の応用とKeTCindyプログラミング (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 高遠, 節夫 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 126-136
| |
Learning descriptive statistics with the use of dynamic content generated by CindyJS (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) Kaneko, Masataka; Noda, Takeo (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 137-145
| |
PointLine : 作図手順の概念のない作図ソフトウェアの提案 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 阿原, 一志 (2019-02) 数理解析研究所講究録, 2105: 146-154
| |