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ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
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2114-26.pdf | 1.16 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
タイトル: | 繰り返し多目的ゲームのフォーク定理について (非線形解析学と凸解析学の研究) |
著者: | 兼原, 眞 ![]() 黒岩, 大史 ![]() |
著者名の別形: | Kanehara, Makoto Kuroiwa, Daishi |
発行日: | May-2019 |
出版者: | 京都大学数理解析研究所 |
誌名: | 数理解析研究所講究録 |
巻: | 2114 |
開始ページ: | 191 |
終了ページ: | 196 |
抄録: | 囚人のジレンマは, 最も有名な戦略形ゲームの一つである. このゲームではプレイヤーが互いに協力する戦略はナッシュ均衡点にはならないが, 無限繰り返しゲームでは, プレイヤーが互いに協力する戦略がナッシュ均衡点となる. これはフォーク定理によって保証されている. 利得関数がベクトル値関数によって与えられるゲームは多目的ゲームと呼ばれている[2]. 多目的ゲームにおけるナッシュ平衡は, [3][4]等で研究されている. 本論文では, 繰り返し多目的ゲームにおけるイデアルナッシュ均衡点と弱パレートナッシュ均衡点を観測し, 繰り返し多目的ゲームのフォーク定理を与える. |
URI: | http://hdl.handle.net/2433/252056 |
出現コレクション: | 2114 非線形解析学と凸解析学の研究 |
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