ダウンロード数: 362
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 長谷川, 誠 | ja |
dc.contributor.author | 成生, 達彦 | ja |
dc.contributor.alternative | Hasegawa, Makoto | en |
dc.contributor.alternative | Nairu, Tatsuhiko | en |
dc.date.accessioned | 2007-03-13T02:07:46Z | - |
dc.date.available | 2007-03-13T02:07:46Z | - |
dc.date.issued | 2006-05 | - |
dc.identifier.citation | 長谷川誠, 成生達彦. チャネル間競争下の過剰参入. 京都大学大学院経済学研究科Working Paper. J-50. 2006.05. | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/26692 | - |
dc.description.abstract | 本稿では,流通チャネル間の競争が存在する状況での生産者の市場への参入行動を分析する.結論として,各生産者が設置する小売業者の数を決めた後に小売価格とフランチャイズ料を決める場合,均衡では各生産者は1人の小売業者とのみ販売契約を結ぶ.さらに,市場への参入費用と小売業者の設置費用の和が小さければ,均衡における生産者の参入数は社会的に最適な水準を超えるこ とが示される.また,生産者が小売業者数と小売価格及びフランチャイズ料を同時に決定する場合も,対称均衡を想定すれば,上と同様の結果が得られる. | ja |
dc.format.extent | 80219 bytes | - |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学大学院経済学研究科 | ja |
dc.publisher.alternative | Graduate School of Economics, Kyoto University | en |
dc.subject.ndc | 330 | - |
dc.title | チャネル間競争下の過剰参入 | ja |
dc.type | research report | - |
dc.type.niitype | Research Paper | - |
dc.identifier.jtitle | 京都大学大学院経済学研究科Working Paper | ja |
dc.identifier.issue | J-50 | - |
dc.textversion | author | - |
dc.sortkey | 050 | - |
dcterms.accessRights | open access | - |
出現コレクション: | Working Paper (日本語論文) |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。