このアイテムのアクセス数: 688

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
dnink01038.pdfDissertation_全文4.78 MBAdobe PDF見る/開く
ynink01038.pdfAbstract_要旨258.95 kBAdobe PDF見る/開く
タイトル: Perspectives, Practice and Plurilingual Realities in Japanese Elementary Schools: Implications for Teacher Training
その他のタイトル: 日本の小学校における複言語教育の理念、信念、実践―教員養成への示唆―
著者: PEARCE, Daniel Roy
著者名の別形: ピアース, ダニエル ロイ
キーワード: Plurilingual Education
Elementary Schools
Assistant Language Teachers
Foreign Language Education
Interdisciplinary Learning
発行日: 23-Mar-2022
出版者: Kyoto University
学位授与大学: 京都大学
学位の種類: 新制・課程博士
取得分野: 博士(人間・環境学)
報告番号: 甲第23986号
学位記番号: 人博第1038号
metadata.dc.date.granted: 2022-03-23
請求記号: 新制||人||244(附属図書館)
2021||人博||1038(吉田南総合図書館)
研究科・専攻: 京都大学大学院人間・環境学研究科共生人間学専攻
論文調査委員: (主査)教授 西山 教行, 教授 柳瀬 陽介, 教授 倉石 一郎, 教授 ダニエル ムーア
学位授与の要件: 学位規則第4条第1項該当
著作権等: Biographies langagières et EMILE, quand tous les chemins mènent… au plurilinguisme, même au Japon !"" MOORE, D., OYAMA, M., PEARCE, D. R., KITANO, Y., & IRISAWA, K. (""Contextes et Didactiques"", June 2020, Volume 15, Issue 1, pp. 13–31). The final publication is available via https://doi.org/10.4000/ced.2051 ""Plurilingualism and STEAM: Unfolding the paper crane of peace at an elementary school in Japan."" PEARCE, D. R., OYAMA, M., MOORE, D., & IRISAWA, K. (""International Journal of Bias, Identity and Diversities in Education"", July 2020, Volume 5, Issue 2, pp. 1–23). The final publication is available via https://doi.org/10.4018/IJBIDE.2020070101 ""Plurilingual STEAM and… school lunches for learning? Beyond folklorization in foreign language and intercultural education."" PEARCE, D. R., OYAMA, M., MOORE, D., KITANO, Y., & FUJITA, E. (""International Journal of Bias, Identity and Diversities in Education"", Volume 6, Issue 2, pp. 33–57). The final publication is available via https://doi.org/ 10.4018/IJBIDE.2021070103
DOI: 10.14989/doctor.k23986
URI: http://hdl.handle.net/2433/275308
出現コレクション:110 博士(人間・環境学)

アイテムの詳細レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。