このアイテムのアクセス数: 29
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
2275-09.pdf | 2.27 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 藤原, 毅夫 | ja |
dc.contributor.alternative | FUJIWARA, Takeo | en |
dc.date.accessioned | 2025-01-27T07:01:42Z | - |
dc.date.available | 2025-01-27T07:01:42Z | - |
dc.date.issued | 2024-01 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/291414 | - |
dc.description | 本稿は,工学教育(J.of JSEE), vol.70 -1 (2022) に書いた『「数学基礎教育」と計算プログラムの利用』をもとに,少し異なる視点からまとめなおしたものである. | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学数理解析研究所 | ja |
dc.publisher.alternative | Research Institute for Mathematical Sciences, Kyoto University | en |
dc.subject.ndc | 410 | - |
dc.title | 大学における数学・データサイエンス教育 --理系学部と文系学部はどう違う-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AN00061013 | - |
dc.identifier.jtitle | 数理解析研究所講究録 | ja |
dc.identifier.volume | 2275 | - |
dc.identifier.spage | 90 | - |
dc.identifier.epage | 94 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 09 | - |
dc.address | 東京大学数理科学研究科・数理情報教育研究センター | ja |
dc.address.alternative | Mathematics and Informatics Center, and Graduate School of Mathematical Sciences, The University of Tokyo | en |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 1880-2818 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | RIMS Kokyuroku | en |
出現コレクション: | 2275 教育数学の一側面 --高等教育における数学の多様性と普遍性-- |

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。