書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275
|  |
研究集会開催にあたって (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 清水, 勇二 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 1-3
|  |
数学月間の視点から教育数学を見る (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 谷, 克彦 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 4-11
|  |
如何にして学生に勉強させるか --ネコ教授が楽しむ数学・計算機科学講義-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 伊藤, 大雄 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 12-17
|  |
普遍記述言語としての数学 --学校教育言語としての日本語を視野に-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 浪川, 幸彦 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 18-28
|  |
数学の歴史と数学教育 (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 森田, 康夫 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 29-34
|  |
教育の現場に携わって --算数教育と教員養成-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 黒木, 哲徳; 趙, 雪梅 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 35-67
|  |
初等中等教育における理数教育に望まれるジェンダーの視点 (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 伊藤, 由佳理 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 68-74
|  |
理工系の数学教育に従事して思うこと (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 三井, 斌友 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 75-89
|  |
大学における数学・データサイエンス教育 --理系学部と文系学部はどう違う-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 藤原, 毅夫 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 90-94
|  |
理工学部における基礎教育としての数学について (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 八森, 祥隆; 馬場, 蔵人 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 95-112
|  |
活用志向の数学教育の理論と実践 (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 川添, 充 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 113-127
|  |
AI活用人材育成プログラムの創設と進展 --関西学院大学のAI活用人材育成の取り組み-- (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 巳波, 弘佳 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 128-136
|  |
日本におけるデータサイエンス教育の課題にどう向き合うか (教育数学の一側面: 高等教育における数学の多様性と普遍性) 鈴木, 寛 (2024-01) 数理解析研究所講究録, 2275: 137-157
|  |