ダウンロード数: 338

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
KJ00004184003.pdf702.29 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author川崎, 良孝ja
dc.contributor.alternativeKAWASAKI, Yoshitakaen
dc.date.accessioned2007-06-22T07:00:32Z-
dc.date.available2007-06-22T07:00:32Z-
dc.date.issued2005-03-31-
dc.identifier.issn1347-1562-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/43871-
dc.descriptionこの論文は国立情報学研究所の学術雑誌公開支援事業により電子化されました。ja
dc.description.abstract図書館において継続教育への関心が高まっている。専門職として絶え間ない研修の必要性はいうまでもないが、急速な技術の変化、および生涯教育思想の広まりもあり、特に21世紀に入り継続教育が重視されてきた。ここでは国際図書館連盟、アメリカ図書館協会、アメリカの図書館学校、それに韓国国立図書館の取り組みを概略し、その特徴や限界などをまとめ、論議のための素材を提供する。ja
dc.format.extent1005906 bytes-
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher生涯教育学講座紀要編集委員会事務局ja
dc.subject.ndc010-
dc.title司書の継続教育についての国際的状況 : IFLA、ALA、アメリカの図書館学校、韓国国立図書館の場合(京都大学生涯教育学講座シニアキャンパス実施記念号)ja
dc.title.alternativeContinuing Professional Education for Librarians : International Trendsen
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAA11645295-
dc.identifier.jtitle京都大学生涯教育学・図書館情報学研究ja
dc.identifier.volume4-
dc.identifier.spage239-
dc.identifier.epage251-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey25-
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn1347-1562-
出現コレクション:第4号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。