ダウンロード数: 383
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
KJ00004736658.pdf | 633.16 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 松島, 正尚 | ja |
dc.contributor.author | 池上, 高志 | ja |
dc.contributor.alternative | Matsushima, Masahisa | en |
dc.contributor.alternative | Ikegami, Takashi | en |
dc.contributor.transcription | マツシマ, マサヒサ | ja |
dc.contributor.transcription | イケガミ, タカシ | ja |
dc.date.accessioned | 2010-02-08T06:02:00Z | - |
dc.date.available | 2010-02-08T06:02:00Z | - |
dc.date.issued | 1995-03-20 | - |
dc.identifier.issn | 0525-2997 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/95502 | - |
dc.description | この論文は国立情報学研究所の電子図書館事業により電子化されました。 | ja |
dc.description.abstract | 本研究では、"繰り返し三人囚人ジレンマゲーム"の戦略の進化を戦略のモデルとしてオートマトンを用いてシミュレーションし、解析した。その結果、三人ゲームに特徴的な性質として、他の集団内に入っていく時と他個体の侵入に対処する時とで戦略が別々に進化し場合に応じて戦略を使い分ける構造が存在することを見い出した。そしてそれをもとに戦略を分類し、"強い"戦略の条件を論じた。また、利得行列を変化させた時の戦略の様相の違いについても調べている。 | ja |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 物性研究刊行会 | ja |
dc.subject.ndc | 428 | - |
dc.title | 繰り返し三人囚人ジレンマゲームにおける戦略の進化(ポスター発表,基研長期研究会「複雑系」,研究会報告) | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AN0021948X | - |
dc.identifier.jtitle | 物性研究 | ja |
dc.identifier.volume | 63 | - |
dc.identifier.issue | 6 | - |
dc.identifier.spage | 777 | - |
dc.identifier.epage | 790 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 029 | - |
dc.address | 東京大学教養学部基礎科学科第二 | ja |
dc.address | 東京大学教養学部物理学教室 | ja |
dcterms.accessRights | open access | - |
出現コレクション: | Vol.63 No.6 |
![](/dspace/image/articlelinker.gif)
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。