コレクションホームページ
2号
31
2号
31
(http://hdl.handle.net/2433/53447)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 31
書誌情報 | ファイル |
---|---|
ごあいさつ 福井, 有公 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 1-1 | |
<特集>「第 2 回大学教育改革フォーラム : これからの大学はどのような人間の育成を目指すか」の記録 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2 | |
特集「第2回大学教育改革フォーラム:これからの大学はどのような人間の育成を目指すか」の記録 挨拶 佐藤, 幸治 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 2-3 | |
来賓挨拶 吉田, 茂 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 4-4 | |
基調講演「いま,なぜ教養教育か -<高度一般教育>の理念と構想」 岡田, 渥美 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 5-12 | |
問題提起1「21世紀の才能教育をどうするか」 麻生, 誠 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 13-17 | |
アンダーグラジュエート教育の改革課題 -教養教育と専門的ディシプリンをどうつなぐか- 寺崎, 昌男 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 18-23 | |
コメント 1 栗本, 一男 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 24-26 | |
コメント 2 中村, 龍兵 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 27-28 | |
コメント 3(討論)(<特集>「第 2 回大学教育改革フォーラム : これからの大学はどのような人間の育成を目指すか」の記録) 松井, 春満 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 29-39 | |
締めくくりの挨拶 岡田, 渥美 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 40-40 | |
高等教育における教授(ティーチング)の「質」:その基準・測定および向上 ボク, デレク; ウィルキンソン, ジェイムズ (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 41-45 | |
アメリカにおける大学教育改革の新動向と今後の日本の課題(第5回月例研究会記録) 井村, 裕夫 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 46-51 | |
学生による授業評価の意義と課題(第7回月例研究会記録) 梶田, 叡一 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 52-69 | |
「外から見た大学,内から見た大学」 井上, 國世 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 70-76 | |
ティーチング・アシスタント制度の現状と問題点:教育学部教育心理学科のケース 子安, 増生; 藤田, 哲也 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 77-83 | |
環境工学における高等教育と高度分析機器 津野, 洋 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 84-86 | |
高等教育としての看護教育雑感 服部, 律子 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 87-91 | |
大学院重点化以後の教育体制について 丸山, 正樹 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 92-97 | |
日本の高等教育政策の現状と問題点 -文部省教育白書(平成7年度版)第1部を読む- 石村, 雅雄 (1996-06-30) 京都大学高等教育研究, 2: 98-100 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 31