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書誌情報 | ファイル |
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The Japanese Civil Service: Paradox of a Reform Driven by but Ignoring Emotion SHIMADA-Logie, Hiroko (2021-12-24) Halduskultuur: The Estonian Journal of Administrative Culture and Digital Governance, 21(2): 64-79 | |
米国官僚制理論から日本への示唆(1) -統制と能力発揮のトレードオフ- 嶋田, 博子 (2020-08) 人事院月報, 852: 36-30 | |
米国官僚制理論から日本への示唆(2) -民主的統制と国民全体の利益- 嶋田, 博子 (2020-09) 人事院月報, 853: 35-29 | |
日・英・米人事行政機関の生存戦略 --「名声による自律性」か「敵を作らぬ中立性」か -- 嶋田, 博子 (2021-03) 政策科学, 28(3): 139-171 | |
第5節 「位置づけられた自我」と通訳の役割 --公共哲学の視点から (第4章 コミュニティにおけるコロナ禍への対応と将来への指針) 嶋田, 博子 (2022-03) 地域社会における連携・協働に関する研究会報告書(令和3年度): 156-162 | |
国際裁判・仲裁における判断者の多様性に関する覚書 --投資仲裁における仲裁人の属性をめぐる議論を手がかり-- 濵本, 正太郎 (2021-03) 法学論叢, 188(4-6): 166-182 | |
<特集インタビュー>令和時代の教育 --GIGAスクール構想の要望-- (令和時代の新しい教育) 川畑, 寛明; 岩永, 泰典 (2021) 公共空間 : 公共政策・実務の最前線を届ける情報誌, 19: 2-6 | |
<特集インタビュー>コロナ禍で見えてきたICT教育の意義 --子供たちの学び いかに守るか-- (令和時代の新しい教育) 渡辺, 拡 (2021) 公共空間 : 公共政策・実務の最前線を届ける情報誌, 19: 7-12 | |
<特集インタビュー>日本らしい教育の在り方とは --2020年教育改革を再考する-- (令和時代の新しい教育) 施, 光恒 (2021) 公共空間 : 公共政策・実務の最前線を届ける情報誌, 19: 13-18 | |
<特集インタビュー>現代貨幣理論(MMT)から考える経済政策 (ポストコロナ時代への示唆) 岡, 敏弘 (2021) 公共空間 : 公共政策・実務の最前線を届ける情報誌, 19: 19-23 |