検索
検索条件の追加:
検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。
検索結果:
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<特集>[翻訳]カリキュラム作成の基本 : カリキュラム作成に関する委員会による共同宣言 Bagley, William C.; Bobbitt, Franklin; Bonser, Frederick G.; Charters, Werrett W.; Counts, George S.; Courtis, Stuart A.; Horn, Ernest; Judd, Charles H.; Kelly, Frederick J.; Kilpatrick, William H.; Rugg, Harold; Works, George A.; 若松, 大輔; 本宮, 裕示郎; 石田, 智敬; 小栁, 亜季; 岡村, 亮佑 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 19-29 | |
<研究論文>ジョン・ハッティの研究成果と教育実践との関係を問う --「わかりやすいエビデンス」の陥穽-- 石田, 智敬; 森本, 和寿 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 39-56 | |
<研究論文>高大連携による教育評価研究プロセスに関する検討 --高校生サミットの取り組みに着目して-- 鎌田, 祥輝 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 57-64 | |
はじめに 西岡, 加名恵 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: i-i | |
表紙・目次ほか (2021-03-31) 教育方法の探究, 24 | |
<特集>[解題]米国カリキュラム研究史覚書 --「カリキュラム作成の基本 : カリキュラム作成に関する委員会による共同宣言」を読み解く-- 石井, 英真 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 1-17 | |
<教育方法学研究室 2020年度提出 修士論文・卒業論文>修士論文・卒業論文/論文要約 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 97-108 | |
<研究論文>実践的省察を通した教師の<子ども理解>の更新 --観の編み直しの契機につながる省察に着目して-- 吉永, 紀子 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 31-38 | |
<翻訳>日本におけるカリキュラムの過去と現在、そして今後の課題 --西岡加名恵氏へのインタビュー-- Carvalho, Jaciara de Sa; 小栁, 亜季; 西岡, 加名恵 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 81-88 | |
<海外文献レビュー>大学初年次のライティング教育において自己表現をどのように位置づけるか --Elbow, P. (1973). Writing without Teachers; Elbow, P. (1981). Writing with Power-- 森本, 和寿 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 89-92 |