ダウンロード数: 427

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
R.H.E_022_087.pdf397.65 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author松尾, 美香ja
dc.contributor.author望月, 雅光ja
dc.contributor.alternativeMATSUO, Mikaen
dc.contributor.alternativeMOCHIZUKI, Masamitsuen
dc.contributor.transcriptionマツオ, ミカja-Kana
dc.contributor.transcriptionモチズキ, マサミツja-Kana
dc.date.accessioned2017-04-11T05:28:25Z-
dc.date.available2017-04-11T05:28:25Z-
dc.date.issued2016-12-01-
dc.identifier.issn1341-4836-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/219548-
dc.description.abstract本稿では、奄美大島での実習を伴う生涯スポーツⅢを調査対象にし、カヤックを使った自然体験活動を取り入れたアクティブ・ラーニングの教育効果について検討した。調査対象の授業は、複数領域の教員が連携して実施している。このため、授業本来の到達目標の他に、学生に汎用的な能力を涵養するために、学生に社会人基礎力の項目を事前に意識づけさせつつ、様々な取組を学生に行わせている。その結果、学生に強みや弱みを意識させながら活動させることができた。このことは、事前事後のアンケートや学習ポートフォリオの分析から確認できる。ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学高等教育研究開発推進センターja
dc.publisher.alternativeCenter for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto Universityen
dc.subjectアクティブ・ラーニングja
dc.subject自然体験ja
dc.subjectカヤックja
dc.subjectActive Learningen
dc.subjectNatural Experienceen
dc.subjectkayaken
dc.subject.ndc377-
dc.title<ショートレポート>カヤックを使った自然体験活動を取り入れたアクティブ・ラーニングの教育効果ja
dc.title.alternative<Short Reports>Educational Effect of Kayaking in Nature as Active Learningen
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAN10487452-
dc.identifier.jtitle京都大学高等教育研究ja
dc.identifier.volume22-
dc.identifier.spage87-
dc.identifier.epage90-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey09-
dc.address岡山理科大学教養教育センターja
dc.address創価大学教育・学習支援センターja
dc.address.alternativeCenter for Liberal Arts, Okayama University of Scienceen
dc.address.alternativeCenter for Excellence in Teaching and Learning, Soka Universityen
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn1341-4836-
dc.identifier.jtitle-alternativeKyoto University Researches in Higher Educationen
出現コレクション:22号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。