ダウンロード数: 343

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
jjet.S42093.pdf520.18 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author梁, 琳娟ja
dc.contributor.author田口, 真奈ja
dc.date.accessioned2019-04-19T07:22:36Z-
dc.date.available2019-04-19T07:22:36Z-
dc.date.issued2018-12-20-
dc.identifier.issn1349-8290-
dc.identifier.issn2189-6453-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/240926-
dc.description.abstract近年,中国では ICT を活用した日本語教育が盛んになっている.中でも「沪江(Hujiang,フージャン)」(https://www.hujiang.com/)は,2015年時点で,登録者数8, 000万人を突破し,有料サービスの利用者数も300万人を超えるなど,現在,中国におけるもっとも大規模な語学教育プラットフォームであるといえる.しかし,本プラットフォームがどのような教授機能を有するかなど,日本語教育環境としての本プラットフォームについて明らかにされたものはほとんどみられない.そのため,本研究では文献調査ならびにユーザーインタビューによりその教授機能を明らかにするとともに,沪江のオンライン日本語教育のプラットフォームとしての可能性について論じた.ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher日本教育工学会ja
dc.rights許諾条件に基づいて掲載しています。ja
dc.subjectHujiangen
dc.subject日本語教育ja
dc.subjectオンライン教育ja
dc.subject教授機能ja
dc.subject中国ja
dc.title中国における大規模語学教育プラットフォーム「炉江」の教授機能分析ja
dc.title.alternativeThe Analysis of Educational Function of the Language-learning Platform “Hujiang” in Chinaen
dc.typejournal article-
dc.type.niitypeJournal Article-
dc.identifier.ncidAA11964147-
dc.identifier.jtitle日本教育工学会論文誌-
dc.identifier.volume42-
dc.identifier.issuesuppl.-
dc.identifier.spage173-
dc.identifier.epage176-
dc.relation.doi10.15077/jjet.S42093-
dc.textversionpublisher-
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学高等教育研究開発推進センターja
dcterms.accessRightsopen access-
出現コレクション:学術雑誌掲載論文等

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。