Collection home page

Journal Articles   20
(http://hdl.handle.net/2433/97983)

Browse
List Of Items (Sorted by Issue Date in Descending order): 1 to 20 of 22
BibliographyContents
グローバルMOOCを用いた反転授業の事例研究-日本人学生を想定した授業デザインと学生の取り組みの個人差-
  田口, 真奈, 後藤, 崇志, 毛利, 隆夫 (2019-01-20)
  日本教育工学会論文誌, 42(3): 255-269
file type icon
中国における大規模語学教育プラットフォーム「炉江」の教授機能分析
  梁, 琳娟, 田口, 真奈 (2018-12-20)
  日本教育工学会論文誌, 42(suppl.): 173-176
file type icon
MOOCでの授業実践の経験を通した大学教員の授業力量形成 - Technological Pedagogical Content Knowledge(TPACK)の形成に着目して -
  香西, 佳美, 田口, 真奈 (2018-03-01)
  日本教育工学会論文誌, 41(4): 449-460
file type icon
コースデザインと授業実践を含むプレFDプログラムの開発 --大学コンソーシアム京都における『人文学入門』を対象に --
  田口, 真奈, 福田, 宗太郎 (2018-03-01)
  日本教育工学会論文誌, 41(Suppl.): 153-156
file type icon
Motivation for learning in Massive Open Online Courses differs according to the learners’socioeconomic backgrounds: Meta-analytical results of synthesizing seven courses
  Goto, Takayuki, Taguchi, Mana (2018)
  人間環境学研究, 16(1): 17-23
file type icon
Combining course- and program-level outcomes assessments through embedded performance assessments at key courses: A proposal based on the experience from a Japanese dental education program
  Matsushita, Kayo, Ono, Kazuhiro, Saito, Yugo (2018)
  Tuning Journal for Higher Education, 6(1): 111-142
file type icon
学力とは - 教育学の観点から -
  松下, 佳代 (2017-04)
  日本労働研究雑誌, 681: 55-57
file type icon
大学教育におけるアクティブ・ラーニングの意義と課題
  山田, 剛史 (2017-03-31)
  JACET Kansai Journal, 19: 1-20
file type icon
パフォーマンス評価における教員の評価と学生の自己評価・学生調査との関連
  斎藤, 有吾, 小野, 和宏, 松下, 佳代 (2017-01-15)
  日本教育工学会論文誌, 40(Suppl.): 157-160
file type icon
科学教育におけるディープ・アクティブラーニング -概念変化の実践と研究に焦点をあてて-
  松下, 佳代 (2017)
  科学教育研究, 40(2): 77-84
file type icon
他者との密接な関係性の中での最適な主体性の発揮が、学生の成長を促す
  山田, 剛史 (2016-05)
  Guideline, 2016(4-5): 47-49
file type icon
ディープ・アクティブラーニングと国語授業
  松下, 佳代 (2016-05)
  国語教育, 797: 8-11
file type icon
共通教育における学習成果の直接評価 -成果と課題-
  松下, 佳代 (2016-05)
  大学教育学会誌, 38(1): 29-34
file type icon
アート&テクノロジーの融合で日本文化を創る
  土佐, 尚子, 中津, 良平 (2016-04-01)
  電子情報通信学会誌, 99(4): 295-302
file type icon
「読むこと」とディープ・アクティブラーニング
  松下, 佳代 (2016-03-31)
  国語科教育, 79: 6-8
file type icon
学力格差は超えられるか -- 教育心理学からの挑戦 --
  市川, 伸一, 内田, 伸子, 嘉手苅, 弘美, 志水, 宏吉, 松下, 佳代, 工藤, 与志文 (2016-03-30)
  教育心理学年報, 55: 343-362
file type icon
医療教育における臨床推論を促進する「考えるOSCE-R」の開発
  平山, 朋子, 松下, 佳代, 西村, 敦 (2016)
  教師学研究, 18: 23-33
file type icon
PBLの授業における学生の問題解決能力の変容に影響を与える学習プロセスの検討 - コースレベルの直接評価と間接評価の統合 -
  斎藤, 有吾, 小野, 和宏, 松下, 佳代 (2015-11)
  大学教育学会誌, 37(2): 124-133
file type icon
New Approach of Cultural Aesthetic Using Sound and Image
  Pang, Yunian, Tosa, Naoko (2015-10)
  2015 International Conference on Culture and Computing (Culture Computing): 193-194
file type icon
大学教育の実践的課題解決に向けて,FD担当者はどのようにアプローチしてきたのか--FD担当者の生態と可能性--
  山田, 剛史 (2015-05)
  大学教育学会誌 = Journal of the Liberal and General Education Society of Japan, 37(1): 55-59
file type icon
List Of Items (Sorted by Issue Date in Descending order): 1 to 20 of 22