コレクションホームページ

学術雑誌掲載論文等   80
(http://hdl.handle.net/2433/97983)

ブラウズ
文献一覧(発行日の降順ソート): 21 - 40 / 80
書誌情報ファイル
大学の授業検討会における談話の特徴と初任教員の授業実践への影響 --京都大学文学研究科プレFDプロジェクトを事例に--
  香西, 佳美; 田口, 真奈 (2020-03-20)
  日本教育工学会論文誌, 43(4): 421-432
file type icon
パフォーマンス課題における自己評価力を高めるための協議ワークを取り入れた相互評価活動の開発
  岩田, 貴帆; 田口, 真奈 (2020-02-20)
  日本教育工学会論文誌, 43(Suppl.): 173-176
file type icon
学修成果アセスメント・ツール活用支援を通したエキスパート・ジャッジメントの涵養と大学組織の変容 --先駆的事例の分析--
  深堀, 聰子; 松下, 佳代; 中島, 英博; 佐藤, 万知; 田中, 一孝; 畑野, 快; 斎藤, 有吾 (2020-01)
  大学教育学会誌, 41(2): 62-66
file type icon
高大接続改革の中での大学教育のあり方 --汎用的能力に焦点をあてて--
  松下, 佳代 (2020-01)
  大学教育学会誌, 41(2): 18-22
file type icon
アメリカにおける動画制作を通じた教育実践の始まりに関する調査
  長谷, 海平 (2020)
  Screen literacy : education through visual media expression, 1: 43-51
file type icon
文系生徒のための科学学習補助教材(SLASH)の開発と評価
  長沼, 祥太郎; 松下, 佳代 (2020)
  科学教育研究, 44(1): 30-43
file type icon
反転授業におけるワークシートの利用が対面授業時の学びへ与える影響 : 対面授業時の発話内容と深い学習アプローチに着目して
  澁川, 幸加; 田口, 真奈; 西岡, 貞一 (2019-09)
  教育メディア研究, 26(1): 1-19
file type icon
教育方法学の拡張と危機 --教育心理学との対話の必要性--
  松下, 佳代 (2019-03-30)
  教育心理学年報, 58: 228-230
file type icon
深い学びに寄与するグループ活動のデザイン --思考と活動の乖離を乗り越えるために--
  森, 朋子; 松下, 佳代 (2019-03)
  名古屋高等教育研究, 19: 141-152
file type icon
グローバルMOOCを用いた反転授業の事例研究-日本人学生を想定した授業デザインと学生の取り組みの個人差-
  田口, 真奈; 後藤, 崇志; 毛利, 隆夫 (2019-01-20)
  日本教育工学会論文誌, 42(3): 255-269
file type icon
中国における大規模語学教育プラットフォーム「炉江」の教授機能分析
  梁, 琳娟; 田口, 真奈 (2018-12-20)
  日本教育工学会論文誌, 42(suppl.): 173-176
file type icon
PBL(Problem Based Learning)の多分野展開における変容 - 三重大学を事例として -
  杉山, 芳生; 松下, 佳代 (2018-05)
  大学教育学会誌, 40(1): 73-82
file type icon
コースデザインと授業実践を含むプレFDプログラムの開発 --大学コンソーシアム京都における『人文学入門』を対象に --
  田口, 真奈; 福田, 宗太郎 (2018-03-01)
  日本教育工学会論文誌, 41(Suppl.): 153-156
file type icon
MOOCでの授業実践の経験を通した大学教員の授業力量形成 - Technological Pedagogical Content Knowledge(TPACK)の形成に着目して -
  香西, 佳美; 田口, 真奈 (2018-03-01)
  日本教育工学会論文誌, 41(4): 449-460
file type icon
Combining course- and program-level outcomes assessments through embedded performance assessments at key courses: A proposal based on the experience from a Japanese dental education program
  Matsushita, Kayo; Ono, Kazuhiro; Saito, Yugo (2018)
  Tuning Journal for Higher Education, 6(1): 111-142
file type icon
Motivation for learning in Massive Open Online Courses differs according to the learners’socioeconomic backgrounds: Meta-analytical results of synthesizing seven courses
  Goto, Takayuki; Taguchi, Mana (2018)
  人間環境学研究, 16(1): 17-23
file type icon
ルーブリックを活用した学生と教員の評価のズレに関する学生の振り返りの分析 - PBLのパフォーマンス評価における学生の自己評価の変容に焦点を当てて -
  斎藤, 有吾; 小野, 和宏; 松下, 佳代 (2017-11)
  大学教育学会誌, 39(2): 48-57
file type icon
学習成果とその可視化
  松下, 佳代 (2017-07-31)
  高等教育研究, 20: 93-112
file type icon
学力とは - 教育学の観点から -
  松下, 佳代 (2017-04)
  日本労働研究雑誌, 681: 55-57
file type icon
大学教育におけるアクティブ・ラーニングの意義と課題
  山田, 剛史 (2017-03-31)
  JACET Kansai Journal, 19: 1-20
file type icon
文献一覧(発行日の降順ソート): 21 - 40 / 80