ダウンロード数: 324
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
rcpp16_3.pdf | 1.14 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 齋藤, 直子 | ja |
dc.contributor.author | 秋山, 知宏 | ja |
dc.contributor.transcription | サイトウ, ナオコ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | アキヤマ, トモヒロ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2022-08-03T07:21:01Z | - |
dc.date.available | 2022-08-03T07:21:01Z | - |
dc.date.issued | 2022-07-25 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/275729 | - |
dc.description.abstract | 本稿では、「人を全体としてとらえるとはどういうことか」という問いに対し、統合的な教育学としての臨床教育学を通じてひとつの答えを与える。臨床教育学は、多様な学問の知見が出会い交流し融合することを可能にするような経験領域として、全人的な変容を促す場を生み出す。これを基に我々は、統合的な臨床教育学の新たな形として、大学をハブに多世代と異分野と異文化が出会い、その中で老若男女が共に育ち続ける〈おとなの教育〉の構想を提言する。 | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学大学院教育学研究科臨床教育学コース | ja |
dc.publisher.alternative | Course of Clinical Philosophical Pedagogy, Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.rights | ©2022 The Author | en |
dc.title | [研究論文]統合的教育学としての〈臨床教育学〉、そして〈おとなの教育〉に向けて | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AA1159104X | - |
dc.identifier.jtitle | 臨床教育人間学 | ja |
dc.identifier.volume | 16 | - |
dc.identifier.spage | 3 | - |
dc.identifier.epage | 14 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 03 | - |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 1344-7866 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Record of Clinical-Philosophical Pedagogy | en |
出現コレクション: | 第16号 |
![](/dspace/image/articlelinker.gif)
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。