ダウンロード数: 324

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
rcpp16_3.pdf1.14 MBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author齋藤, 直子ja
dc.contributor.author秋山, 知宏ja
dc.contributor.transcriptionサイトウ, ナオコja-Kana
dc.contributor.transcriptionアキヤマ, トモヒロja-Kana
dc.date.accessioned2022-08-03T07:21:01Z-
dc.date.available2022-08-03T07:21:01Z-
dc.date.issued2022-07-25-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/275729-
dc.description.abstract本稿では、「人を全体としてとらえるとはどういうことか」という問いに対し、統合的な教育学としての臨床教育学を通じてひとつの答えを与える。臨床教育学は、多様な学問の知見が出会い交流し融合することを可能にするような経験領域として、全人的な変容を促す場を生み出す。これを基に我々は、統合的な臨床教育学の新たな形として、大学をハブに多世代と異分野と異文化が出会い、その中で老若男女が共に育ち続ける〈おとなの教育〉の構想を提言する。ja
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学大学院教育学研究科臨床教育学コースja
dc.publisher.alternativeCourse of Clinical Philosophical Pedagogy, Graduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.rights©2022 The Authoren
dc.title[研究論文]統合的教育学としての〈臨床教育学〉、そして〈おとなの教育〉に向けてja
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAA1159104X-
dc.identifier.jtitle臨床教育人間学ja
dc.identifier.volume16-
dc.identifier.spage3-
dc.identifier.epage14-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey03-
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn1344-7866-
dc.identifier.jtitle-alternativeRecord of Clinical-Philosophical Pedagogyen
出現コレクション:第16号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。