ダウンロード数: 412
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
rcpp16_44.pdf | 1.08 MB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 秋山, 知宏 | ja |
dc.contributor.transcription | アキヤマ, トモヒロ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2022-08-03T07:21:02Z | - |
dc.date.available | 2022-08-03T07:21:02Z | - |
dc.date.issued | 2022-07-25 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/275733 | - |
dc.description.abstract | 本稿は,2019年9月から2020年1月におこなった己事究明に基づくものである.本稿の動機は,人類は今まさに文明的岐路に立っているという認識である.これからの文明はいかにあるべきなのかという問題を考察するに当たって問うべき根本問題は,「この世界はいかにあるか」と「この世界でいかに生きてゆくべきか」であると私は考えている.本稿では,この2つの問題を考察し,これからに向けての構想を明らかにする. | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学大学院教育学研究科臨床教育学コース | ja |
dc.publisher.alternative | Course of Clinical Philosophical Pedagogy, Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.rights | ©2022 The Author | en |
dc.title | [研究論文]この世界はいかにあるか,この世界でいかに生きてゆくべきか | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AA1159104X | - |
dc.identifier.jtitle | 臨床教育人間学 | ja |
dc.identifier.volume | 16 | - |
dc.identifier.spage | 44 | - |
dc.identifier.epage | 50 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 07 | - |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 1344-7866 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Record of Clinical-Philosophical Pedagogy | en |
出現コレクション: | 第16号 |
![](/dspace/image/articlelinker.gif)
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。