ダウンロード数: 149
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
rcpp16_105.pdf | 980.93 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 島野, 和弘 | ja |
dc.contributor.transcription | シマノ, カズヒロ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2022-08-03T07:21:03Z | - |
dc.date.available | 2022-08-03T07:21:03Z | - |
dc.date.issued | 2022-07-25 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/275744 | - |
dc.description | 特集II : 超学際的対話に向けて | ja |
dc.description.abstract | 教育は誰のためにあるのだろうか。何のために学び、誰のために知識を得るのだろうか。現在、そもそも知ることの楽しみや、生きるために学ぶことは、重要視されず、もっぱら学び手の親や子供の目的は、いいところに就職するために、いい学校に行く。いい学校に行くために、テストで良い点数をとる。そんな物差しとしての教育に成り下がってしまった。教え手自身も職業としての教師になってはいないか。これからの教育を考える。 | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学大学院教育学研究科臨床教育学コース | ja |
dc.publisher.alternative | Course of Clinical Philosophical Pedagogy, Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.rights | ©2022 The Author | en |
dc.title | [論文]教育を通じた社会作りへ --内発性を育む教育とは-- | ja |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AA1159104X | - |
dc.identifier.jtitle | 臨床教育人間学 | ja |
dc.identifier.volume | 16 | - |
dc.identifier.spage | 105 | - |
dc.identifier.epage | 107 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 18 | - |
dc.address | スリーナイン島野株式会社 代表取締役 | ja |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 1344-7866 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Record of Clinical-Philosophical Pedagogy | en |
出現コレクション: | 第16号 |
![](/dspace/image/articlelinker.gif)
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。