ダウンロード数: 149

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
rcpp16_105.pdf980.93 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author島野, 和弘ja
dc.contributor.transcriptionシマノ, カズヒロja-Kana
dc.date.accessioned2022-08-03T07:21:03Z-
dc.date.available2022-08-03T07:21:03Z-
dc.date.issued2022-07-25-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/275744-
dc.description特集II : 超学際的対話に向けてja
dc.description.abstract教育は誰のためにあるのだろうか。何のために学び、誰のために知識を得るのだろうか。現在、そもそも知ることの楽しみや、生きるために学ぶことは、重要視されず、もっぱら学び手の親や子供の目的は、いいところに就職するために、いい学校に行く。いい学校に行くために、テストで良い点数をとる。そんな物差しとしての教育に成り下がってしまった。教え手自身も職業としての教師になってはいないか。これからの教育を考える。ja
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学大学院教育学研究科臨床教育学コースja
dc.publisher.alternativeCourse of Clinical Philosophical Pedagogy, Graduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.rights©2022 The Authoren
dc.title[論文]教育を通じた社会作りへ --内発性を育む教育とは--ja
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAA1159104X-
dc.identifier.jtitle臨床教育人間学ja
dc.identifier.volume16-
dc.identifier.spage105-
dc.identifier.epage107-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey18-
dc.addressスリーナイン島野株式会社 代表取締役ja
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn1344-7866-
dc.identifier.jtitle-alternativeRecord of Clinical-Philosophical Pedagogyen
出現コレクション:第16号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。