ダウンロード数: 34

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
gkyok00283.pdfDigest_要約125.45 kBAdobe PDF見る/開く
ykyok00283.pdfAbstract_要旨163.17 kBAdobe PDF見る/開く
タイトル: Cognitive Neuroscientific Research for Developing Diagram Use Instruction for Effective Mathematical Word Problem Solving
その他のタイトル: 図表を活かして文章題を効率的に解く指導の認知神経科学的研究
著者: Ayabe, Hiroaki
著者名の別形: 綾部, 宏明
キーワード: self-constructed diagrams
mathematical word problem solving
cognitive load
multiple baseline design
Electroencephalography (EEG)
functional near-infrared spectroscopy (fNIRS)
発行日: 23-Mar-2023
出版者: Kyoto University
学位授与大学: 京都大学
学位の種類: 新制・課程博士
取得分野: 博士(教育学)
報告番号: 甲第24353号
学位記番号: 教博第283号
学位授与年月日: 2023-03-23
請求記号: 新制||教||214(附属図書館)
研究科・専攻: 京都大学大学院教育学研究科教育科学専攻
論文調査委員: (主査)教授 MANALO Emmanuel, 教授 楠見 孝, 准教授 野村 理朗
学位授与の要件: 学位規則第4条第1項該当
著作権等: 学位規則第9条第2項により要約公開
DOI: 10.14989/doctor.k24353
URI: http://hdl.handle.net/2433/283472
出現コレクション:020 博士(教育学)

アイテムの詳細レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。