このアイテムのアクセス数: 701
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
0288-299X_744_21.pdf | 618.48 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 松下, 佳代 | ja |
dc.contributor.transcription | マツシタ, カヨ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2023-11-22T04:24:40Z | - |
dc.date.available | 2023-11-22T04:24:40Z | - |
dc.date.issued | 2016-12-01 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/286146 | - |
dc.description | 特集: 何のためのアクティブ・ラーニングか | ja |
dc.description.abstract | アクティブラーニングの背後にあるのは「教えから学びへの転換」であり、それは「教師は何を教えたか」から「生徒は何を学んだか」への転換ともいうことができる。そこでは、生徒自身が自分の学びに対する当事者意識をもって、実際に何を身につけたかを把握することが重要になる。私たちは、日常生活の中で自分自身による評価を自然に行っているが、教育場面において生徒を評価の主体とすることはそれほど容易ではない。だが、アクティブラーニングには、学習としての評価の機会を多様に組み込むことができる。これはアクティブラーニングの評価の強みといえる。 | ja |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 日本教育評価研究会 | ja |
dc.rights | 発行元の許可を得て登録しています. | ja |
dc.title | アクティブラーニングの評価 | ja |
dc.type | journal article | - |
dc.type.niitype | Journal Article | - |
dc.identifier.ncid | AN00362632 | - |
dc.identifier.jtitle | 指導と評価 | ja |
dc.identifier.volume | 62 | - |
dc.identifier.issue | 744 | - |
dc.identifier.spage | 21 | - |
dc.identifier.epage | 23 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.address | 京都大学高等教育研究開発推進センター教授 | ja |
dc.relation.NAID | 1010000781828620714 | - |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 0288-299X | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Educational Evaluation and Guidance | en |
出現コレクション: | 学術雑誌掲載論文等 |

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。