コレクションホームページ
第59号
46
第59号
46
(http://hdl.handle.net/2433/173213)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 21 - 40 / 46
書誌情報 | ファイル |
---|---|
「他者」と「異者」 -異者の心理臨床学的意味- 田中, 崇恵 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 347-359 | |
心理臨床における「居場所」概念 中藤, 信哉 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 361-373 | |
病についての一考察 -〈病のイメージ〉を通して語られるもの- 岩城, 晶子 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 375-386 | |
心理臨床における人形と無限性について 菱田, 一仁 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 387-389 | |
摂食障害における最早期記憶に関する研究 江城, 望 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 401-413 | |
二者状況と三者状況における体験から見た広汎性発達障害 -PAC 分析と円を用いた描画法による検討- 永山, 智之 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 415-427 | |
命名機序と心理臨床 井芹, 聖文 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 429-441 | |
ねずみ男の屍体凌辱空想とFreud, S. の解釈の方向性に関する一考察 富松, 良介 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 443-455 | |
学生相談における喪失との関わり -親との死別体験を扱った複数事例からの実践的考察- 高橋, 寛子 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 457-469 | |
不妊をめぐる苦悩の体験プロセスについて 浅田, 恵美子 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 471-483 | |
患者の自殺が看護師に与える心理的影響と臨床心理士による心理的支援の検討 坂田, 真穂 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 485-497 | |
小児気管支喘息児の母親に対するカウンセリングについて -その必要性と期待される有用性の観点から- 吉田, 三紀 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 499-511 | |
治療者の妊娠・出産によって喚起される患者の無意識的空想の展開について -クライン派精神分析理論による臨床ヴィネット考察の試み- 若佐, 美奈子 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 513-525 | |
昇華の動因論 堀川, 聡司 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 527-539 | |
近世後期の村役人層と村落秩序 -松本藩大町組大庄屋栗林家の「由緒」に着目して- 塩原, 佳典 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 541-553 | |
米国の算数数学教育における評価の展開 -全米数学教師協議会に焦点を当てて- 大下, 卓司 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 555-567 | |
米国の学習障害児指導におけるプロセス・アプローチ後の展開 -1970年代後半から80年代の諸論に着目して- 羽山, 裕子 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 569-581 | |
オランダの初等教育における学校評価政策の動向 -学力テストの位置づけに注目して- 奥村, 好美 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 583-595 | |
フリッツ・イェーデの青少年音楽学校構想 -シャルロッテンブルク青少年音楽学校におけるカリキュラムの検討- 小山, 英恵 (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 597-609 | |
キャサリン・スノーによる読むことの教育理論 -Committee on the Prevention of Reading Difficulties in Young Children に焦点をあてて- 山本, はるか (2013-03-28) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 59: 611-623 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 21 - 40 / 46