コレクションホームページ
5号
21
5号
21
(http://hdl.handle.net/2433/53450)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 21
書誌情報 | ファイル |
---|---|
大学授業のフィールドワークから大学教育学へ -公開実験授業プロジェクト3年間の中間的総括- 田中, 毎実 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 1-22 | |
高等学校と大学の接続に関する研究(その1) -学生の高等学校と大学における学業についての差異の認識の観点から- 神籐, 貴昭; 石村, 雅雄 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 23-39 | |
KKJ実践におけるインターネットの位置づけ -インターネットを用いた高等教育実践研究の動向をふまえて 田口, 真奈; 村上, 正行 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 41-55 | |
学生主体の授業KKJ実践における学生たちの学び 溝上, 慎一; 田口, 真奈 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 57-84 | |
厚生補導と教養教育 -学生相談と授業の体験から 藤原, 勝紀 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 85-93 | |
技術教育は「面白い授業」でよいのか -機械製作実習の講義「安全工学概論」に対する学生の評価- 柴田, 俊忍 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 95-101 | |
工学における教育プログラムに関する検討委員会の活動 吉田, 郷弘 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 103-107 | |
第5回大学教育改革フォーラム 大学授業をどう変えるか -研究から実践へ- Faculty Developmentを超えて 開会の辞 荻野, 文丸 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 109-109 | |
<記録>挨拶(大学授業をどう変えるか : 研究から実践へ Faculty Development を超えて)(第 5 回大学教育改革フォーラム) 長尾, 真 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 110-112 | |
趣旨説明 田中, 毎実 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 113-114 | |
基調講演「大学授業をどう変えるか-研究から実践へ」 稲垣, 忠彦 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 115-121 | |
問題提起「行動分析の立場から」 米谷, 淳 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 122-126 | |
問題提起「コミュニケーション分析の観点から」 山地, 弘起 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 127-133 | |
問題提起「教授学の観点から」 田中, 耕治 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 134-138 | |
<記録>問題提起「相互行為分析の観点から」 大山, 泰宏 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 139-152 | |
Japanese Logical Thinking A Quantitative Assessment of University Students' Reasoning Abilities Ramirez, Jose Alejandro; Oyama, Yasuhiro (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 153-163 | |
<研究ノート>京都大学学生および教職員の体育・スポーツ施設に関する意識調査 井街, 悠; 笹山, 哲; 吉田, 真平 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 165-173 | |
アンケート内容 (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 174-176 | |
高等教育教授システム開発センター日誌 (1998 年 9 月 - 1999 年 8 月) (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 177-180 | |
高等教育教授システム開発センター業績 (1998 年 9 月 - 1999 年 8 月) (1999-10-01) 京都大学高等教育研究, 5: 181-185 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 21